ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

吾輩はVITA所持者である。メモカはまだ無い 
カテゴリ : ハード・デジタル機器

まあそんなわけでVITA本体は手に入れたものの、32ギガのメモリーカードが手に入らず、見事メモカ難民に成り果てました!ははっ

保護フィルム (PCH-ZPF1J)保護フィルム (PCH-ZPF1J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ゲームを変える度にスロットを入れ替えるのが嫌なのでゲームは全部ダウンロード版にしようかと思っていたんだけど、メモカがないとマジでやること無いのよね。DL版ゲームもアプリもコンテンツもカメラもスクリーンショット撮るのも、ぜ~んぶメモリーカードが必要なので、今のところ我が家のVITA君はただの厚い板です。

OS専用に4Gほど内蔵されているみたいなんで、ファームのアップデートはできました。つーか、それしかやっていないのでまだ15分くらいしかVITA触ってないっすw

しかしなんだかなぁ~。タイ洪水の影響とかあるかもわからんけど、4Gとかは余ってるんだから、やっぱり生産配分が適切ではなかったんじゃないかと思う。というか、VITAのこの仕様で4Gの存在意義がわからん。そもそも今時独自メディア(以下略

う~悶々。
Skyrimにハマってるから余裕で待てるはずだったんだけど、実際、手元にあるとやっぱり使ってみたくなっちゃう。でも16Gでは妥協しない。オイラ負けませんから!

Skyrimが面白いので復活 
カテゴリ : 雑記


またもや謎の未更新期間が到来して4ヶ月近くも放置しちまっとったわけだが、Skyrimのおかげでゲーム熱が再燃してきたので復活しますだ。

更新がなかった間のことについてざっと書くと、

8,9月
ディスガイア4のDLC「暴君ヴァルバトーゼ編」
アンチャーテッド2

・・・その後ほぼ2ヶ月近い間ゲームせず・・・

11月
ディスガイア4のDLC「デスコ&フーカ編」

アンチャーテッド2は良く出来てるしあらゆる面で前作よりもパワーアップしてたけど、前作と比べてアクが弱かったように思う。ディスガイア4はさすがに飽きたw

気づけばもう12月。

PS Vitaも予約しちゃったんでこれからは華麗なるゲーム生活の復活、ですな!
カテゴリ : 雑記
2011/12/12 21:41 | トラックバック(0) | コメント(2)

ディスガイア4プレイ日記10 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ


今回は久々にディスガイア4の話題。

7月に待ち望んだPSストア復旧があったわけだけど、ディスガイア4はDLCをいくつか買っただけで、ここしばらくはプレイしていなかった。

でも今月末にはDLCシナリオの暴君ヴァルバトーゼ編が配信されるのでそろそろ再開しようかと思う。たぶんDLCシナリオをプレイするには現在の周回を終えて次の周回として始める必要がありそうだから、その前に今の周回でやるべきことは全部やっておきたい。
カテゴリ : ディスガイアシリーズ | タグ : PS3
2011/08/15 21:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

シヴィライゼーション5(Civ5) シナリオプレイレポ「モンゴルの台頭」03 
カテゴリ : Civ5


Civ5のモンゴルシナリオ。

華北を支配する金に攻め込み、残り1都市にまで追い詰めたのち和平を結んだところから。
カテゴリ : Civ5 | タグ : PCゲーム AAR ストラテジー
2011/08/13 21:01 | トラックバック(0) | コメント(0)


