ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「やる木」が育ってきました 
カテゴリ : ブログ・サイト関連

どもどもども。ご無沙汰です。
なんかブログ記事を書くのも久しぶりな気がしますね。

え?そんなことはない?昨日も更新してただろ、って?
いや実は、あれ予約投稿です。

ここ最近は忙しくなることがわかってたのであらかじめ用意しといた記事を予約投稿してただけなんですねぇ~。よく見ると、この1週間くらいの記事の投稿日時が全部5分単位の時間になっているかと思います。(△時0分、みたいにキリが良すぎる数字は微妙に避けてる)

ま、それはさておき、今日の話題はGremz(グリムス)です。

今このサイトの左下の方にある植物の絵をしたブログパーツなんですが、導入してそろそろ1月半くらいになります。今日これを書いてる時点で下の画像のようになってますね。



ブログの投稿数や間隔によって植物が成長していきます。木が育ちきるとその数だけ実際に中国かどこかの砂漠で植林が行われるんだとか。

私がグリムスに登録したときは登録ブログ数は8900くらいだったので1月ちょっとで2000あまり増えたことになります。結構な勢いですね。

以下、続きます。


「やる木」と名付けているように、基本的に私はエコとか緑化とか地球温暖化がどうのこうのというつもりはなくて、単純にやる気の維持が目的でやってます。記事投稿による積み重ねの結果が見えるようにしておきたいのです。

ここからは当ブログの木のこれまでの成長をご紹介。まだあまりないのでいずれ続報を紹介できたらいいですね!

さて、グリムスの木は最初登録したばかりのときは苗木から始まります。この時点の様子は画像に残してなかったのでお見せできず申し訳ない。

なので最初にお見せするのは私がグリムスに登録してから約1週間くらい、GWの5/5の状態です。



こどもの日ということで、鯉のぼりが出現しています。木の方はと言うと、まだまだ青いですね。

次がそれから約2週間後の5/17の様子。



苗っぽさがなくなって、だんだん木の形を取り始めました。

つぎが約1週間前の状態



絵的にはもう今日(6/8)時点と変わりません。もうそろそろ大人の樹になるでしょうか?地味に表札も「guramo」から「ぐらも」に変えてます。

次の成長が待ち遠しいです。今後の成長についてもひそかに、楽しみにしてます。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。