ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

5月まとめ  
カテゴリ : ゲームあれこれ

というわけで、5月も終わり6月になりました。ブログ初めて以来、月が終わるごとにその月を振り返った記事を書いていますが、特に意味はありませんw
自分でも何でそんなことし始めたかよくわかってないのですがまあ恒例になりつつあるということで5月のゲームライフについて振り返ってみましょ。


Civ4 FfH2について
やっぱりCivは超面白いです。それに加え、ファンタジー系というのもいい味出してます。その昔、同じくファンタジー系のCiv物でシヴィザードというプレステのゲームを持ってたことがあるのですが、あの頃を思い出しました。余談ですが、私が実家を出てから初めて買ったPCゲームがシヴィライゼーション2テストオブタイムというゲームだったのですが、あれにもファンタジー物のシナリオがありました。マップが上下4層(3層かも)にも及び、面白かったですねぇ。

Wii Fitについて
いや何というか、ブログのおかげで続けられていると思ってます。前は発売日に買ったのに1週間も持ちませんでしたからねぇ。Wii Fitがダイエット面で本当に効果があるかどうかは微妙な気がしていますが測定した記録が残るのはいいですね。積み重ねという物を感じます。PCと連携できたらなお良しだったんですけどね。
ただ、読み手の皆さんからするとこのWii Fit連載はおそらくあまり面白いものではないと思います。私だって他人のダイエットになんかあまり興味ありませんからね。それでも書くのには理由がないわけでもないんですが今回の本題ではないのでここでは語りません。とりあえずは、他の目的(PCゲーム関連とか)で来られた方を不快にさせないようには気をつけて続けていきたいと思います。
Wii Fitそのものの話をしますと、ダイエットとかそういう点を除いて、純粋に「体を動かすゲーム」としてもなかなか面白いと思います。今後バランスWiiボードに対応したゲームもたくさん出てくると思いますので、持っておいて損はないかな、と思ってたりします。

積みゲーについて
この記事にも書きましたが、5月にゲーム2本買いました。うーん消化する目処が全く立たないですw

今後についてなんですが、Civ4が終わったらEU3NAをプレイしたいと思っています。
関連記事
カテゴリ : ゲームあれこれ | タグ : 積みゲー
2008/06/02 00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



