ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

続・Wii Fit デ ダイエット スルゾ 
カテゴリ : Wii Fit ダイエット記

1つ前の記事の続きです。

さて、ではWiiの電源を入れましょうか。
・・・あれ?入らない。どうやらWiiリモコンの電池が切れてたようです。エネループの充電池なのですが、長いことカラの状態で放置してたことにまず不安になる。この電池大丈夫かしら?確かipodとかで使われてるリチウム電池って満充電かカラの状態でずっと放置してると寿命縮むって有名だよね?よくみてみるとこの電池はニッケルらしいですがどうなんだろ?

まあ気をとりなおして別の電池に換えて始めます。Wiiメニュー画面表示。どうやらWiiフィットのディスクはずっとドライブに入りっぱなしだったようです。

そして、ようやくWii Fit起動。

以下、続きます。私の体重大発表な感じ。


Wii Fit最初の画面でMiiを選びますがパスワードを聞かれます。個人情報を扱うだけにこういう仕組みは必要ですよね。すっかり忘れてて2回間違えた後、3回目でやっとログインできました。このときに画面内でバランスWiiボードをデフォルメしたキャラが話しかけてくるんですが、言われちゃいましたよ。

「お久しぶりですね、○○さん。154日ぶりですね」

その後計算したら5月12日の154日前は、12月9日でした。Wii フィットの発売日は12月1日。もうちょっとやる気出せよ~と半年前の自分に言い聞かせたくなります。

そしてまずは「からだ測定」から始めます。1日1回、体重測定やちょっとしたバランステストをするためのメニューです。

半年振りに測る体重、といっても半年前の数値もまったく憶えてませんが。そして測定後まずバランスWiiボードくんに言われました

「あ、前回より2Kg以上増えていますが、再測定しますか?」

どうやらコンピュータにも何かの間違いだと思われたようです。十分自覚のあった私はそのまま続行。測定結果が表示されます。結果、

BMI:24.1 ⇒前回より0.7Up
体重:66.6キロくらい(正確な数値は表示されない) ⇒前回より2.4キロUp

Upって書いたけど、全然いい意味じゃないからね。まじでやばかったっす。BMIは限りなく「太り気味」に近い「標準」でした。その後のバランス測定では実年齢より+3。最初やりかたを忘れてたのでそこで損した部分はあります。

まあそんな感じでした。何かこの話題をゲームブログでやるのは適切だろうかと思う部分はあるのですがまあWiiだし?私の継続のためにもブログを利用させてください。週1くらいで更新していきたいと思います。実際のところWii Fitは体重計としての使用がメインになりそうですがなるべくいろんなトレーニングもやってみたいと思います(現在ほとんど手付かずで初期状態のまま)。

その後少し走りました。途中で雨が本降りになってきて折り返したので2キロくらいかな。

では~
関連記事
カテゴリ : Wii Fit ダイエット記 | タグ : Wii
2008/05/13 01:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



