ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

地球防衛軍3HARDESTクリア 
カテゴリ : 地球防衛軍

ついさっきクリアしました。ラストミッションの星船は4回トライしたのですがどうしても浮遊砲台全部破壊する正攻法ではクリアできず、結局、弱点連打の速攻プレイでクリアしてしまいました。ちょっと歯がゆい。あと体力が数百もあれば正攻法でもいけそうだったんだけどなぁ。

これでようやく実績500。残るインフェルノをクリアすればほぼ間違いなく全武器コンプの実績も解除されると思うので1000になるんだけど、さすが他のゲームやりたいのでもうやめます。

最後にミッション49以降の個人的攻略メモ

49.親衛隊

スナイパーライフルとセントリーガンの組み合わせでINFERNOでもクリアできた。インフェルノの場合はマップ端っこまで行ってセントリー設置。親衛隊を1匹だけ(なるべく一番外側のやつ)撃っておびき出し⇒セントリー起動+スナイパーで援護の繰り返し。HARDESTの場合はもうちょっと雑にやってもいける

50.戦闘獣

特になし。ライサンダー撃ちまくりでOK。

51.異邦人集結

スナイパーライフルとセントリーガンの組み合わせ。開始直後にすぐ上向くとキャリアが一機見えるので落とす。そのまま待ってるとそのすぐ左くらいにもう一機見えてくる(降りてくる)のでこちらも落とす。
あとは後退しながらセントリー設置して近づいてくる敵を殲滅。このとき遠くの敵は撃たないこと。この時点で残ってるキャリア近くの敵はこちらに反応してきてないはずなのでしばらく刺激しない。
ヘクトルがこちらに気づいてしまっている場合もなるべくおびき寄せてから撃破するように心がける。で、初期に寄ってくる敵を追い払えば後は自分のペースで一機づつキャリア落とす⇒近づいてくる敵をセントリーで撃滅⇒ゆっくりリロード⇒次のキャリアへ、の繰り返しでOK

52.烈火

最難関ミッションのはずだが下の動画をマネしてやったら驚くほど簡単にクリアできてしまった。見た目あんまり特徴的なことやってないんだけど実際やってみるとすごく楽。ZEXランチャーがあんなに使えるとは。


53.星船
ライサンダー2丁。タクティカルファイアのやり方はおぼえておくこと。
開始地点すぐ近くにあるヘリの前まで行くとビルの隙間にヘクトルが見える。その場で上向いてキャリア落とす⇒すかさずヘクトル撃つ。ライサンダーFでタクティカルファイア使えばヘクトルがキャノン発射する前に倒せる。そのまま右斜め前の道路に出て前進して交差点越えると左方向にヘクトルが見える(すでにこちらに反応してる)ので倒す。
次はマップ中央から少し左後ろくらいに移動してヘクトルを狙える位置につく。その場で2機目のキャリアを落としてすぐヘクトル攻撃。のこりのヘクトルもこんな感じで。
次にマップ右端の上下(縦)方向の道路の真ん中くらいまでバイクを持っていって、マップ下方向に向けとく。で、巨大砲台攻撃。あと1発のところで一度とめてリロードしておく。巨大砲台が堕ちるときにマザーシップの弱点がひっこうもうとするのが見えるのでそのまえに出来るだけ撃ちまくる。浮遊砲台が砲撃開始したらすかさずバイクでマップ下へ逃走。あとは弱点が出てくるのを待ちながらライサンダー連打で。難易度HARD以下ならこんなことしなくても正攻法でいけると思う。

ま、あくまで私がやったやり方なんでこれよりいい方法いくらでもあると思いますが。
関連記事
カテゴリ : 地球防衛軍 | タグ : Xbox360 FPS 動画
2008/05/08 23:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



