ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PSN感謝とお詫びパッケージ 
カテゴリ : PS3その他


今日はPSNの感謝とおわびパッケージについてです。
上の画像はPlaystation PlusでダウンロードできるダイナミックテーマのAbstract Shapes(だったかな?)とかいうやつですが、わりと気に入りました。30日限定でplus会員になれるこの機にゲットしておいた。


肝心のゲームの方は、PS3では上の画像の4つを選択。
ハスラーキングとロコロコは除外して、残り4つの中からどの2つを選ぼうか、ってずっと考えていたのだけど、ふと以前PSNのアカウント作り直したことを思い出して、昔のアカウントで2つ、現在のアカウントで2つ落とせば合計4つ遊べるじゃん、ということに気がついた。

で、今のメインアカウントでWipeout HDとStar Strike HD、古いアカウントで無限回廊とLast Guyをダウンロードしました。

ここでさらに嬉しい誤算があったのだが、これらのゲームってダウンロードしたアカウントとは別のアカウントでも起動できちゃうのですね。まあ一台のゲーム機を家族で共有してたりしたら、買った本人しかプレイできないなんてのはおかしいので当然といえば当然なんですが、何となくできないと思い込んでました。

ちなみにまだこれらのゲームは遊んでいません。

PSPの方は、パタポン2とロコロコを選択。このうち、今はパタポン2を遊んでいます。


う・・・何か前回の記事書いてからこの画像の並べ方が気に入ってしまったw

で、このパタポン2がわりと好みのタイプのゲームでした。面白いっす。

よく調べたことなかったので単なる音ゲーかと思っていたんだけど、思いのほか細かい成長要素やら収集要素があったのがツボ。あとパタポン達がかわいくていい感じ。

あとはあれですね、今回のPSNの再開が遅れた件についてもうちょっと詳しい経緯を知りたいですね。ハッキングされたことに関してはセキュリティに絡むのであまり開示できないかもしれませんが、再開の遅れに関しては体制や手続き上の問題であり、これが日本だけ極端に遅かったってことは、商習慣の問題なのか法整備なのか、はたまた社会の上層におられるお偉いさん方のITリテラシーの問題なのか、何かしら本質的な問題を抱えているような気がします。

PSストアが止まったくらいじゃ社会的な影響はたかが知れていますが、仮に航空券の予約システムのようなもっと重要な社会インフラが役所だかカード会社だかの認可が下りなくて何ヶ月も再開できない、とかなったらどうなるんだろう?
関連記事
カテゴリ : PS3その他 | タグ : PS3 PSP
2011/07/26 00:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



