ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

画像を拡大表示できるようにしたぞ 
カテゴリ : ブログ・サイト関連


これだ、これがやりたかったのだよ。

携帯からアクセスしてくれてる人は何のことだかさっぱりだろうが、PCから見てくれてる人はちょっと上の画像のどれかを適当にクリックしてみて欲しい。

クリックした? な?な? すごくない?<うざいw

というわけで、記事中の画像をクリックしたらその場で拡大画像をオーバーレイ表示できるようにしてみました。少し前のリニューアル時の記事「ベストなのは、画像をクリックするとその場で画像を拡大表示してくれる方法」とか言ってたのはこれのことです。

左下のトロピコ3の画像なんかは、これで拡大表示すると情報ウィンドウ内の文字も読めるようになるので効果大きそう。フルサイズの画像を見るために、他のページに移動しなくて済むのが個人的には嬉しい。

拡大表示できるのはこれからアップする記事の画像だけで、過去記事のはエントリを修正しないと無理なんですが、まあこれで表現の幅がまた少し広がったかな、と思ってます。

あ、拡大された画像を閉じるには画像の外側をクリックしてみてください。IEとsafariだと閉じるボタンが表示されないみたいです。これもなんとかせんとな。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



