ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

洋ゲーEDFが気になるわけだが 
カテゴリ : 地球防衛軍



発売を目前に控えたEARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDONが気になりまくり。

とはいえ買うかどうかは迷ってるところなので発売直後に買うことはないとは思うんだけど、発売前の今のうちに、トレイラー動画や公開情報を見ての感想を書いておこうと思う。

ゲームプレイ
面白そう。ちょっと敵の数が少なくて物量感に乏しい感じはするけど、おおむね地球防衛軍の雰囲気を残しつつアクション性がパワーアップしているように見える。武器の弾道とかがちょっとカッコ良くなってる

グラフィック
何とも微妙!地球防衛軍3よりは遥かに向上してるけど、最新の洋ゲーの水準からはこれまた遥かに低い!ものすごい中間点に落ち着けたものだ。なにより残念なのは、オリジナル(和製)と比べてセンスの悪いところかな。リアル志向が悪いわけじゃないんだけどさ、やっぱヘクトルは銀ピカメッキボディの方が「宇宙人の巨大ロボット兵器」っぽいと思うんだ!

マルチプレイ
これはわからん!地球防衛軍で6人Coopができるなんて超盛り上がるわけだが、プレイ人口次第では悲惨なことになりそうだ。売れて欲しいが、どうにも海外を含め、あまり売れそうな予感がしないんだよなぁ

何といっても明日から国内でPSストアが復旧するというタイミングの悪さ。近いうちにお詫びプログラムも開始されるであろうことを考えると、今週発売されるゲームが不遇すぎる。

自分もやっぱり1ヶ月という制限のあるお詫びプログラムのPlaystation Plus利用権で遊べるコンテンツを最優先にするだろうな、と思うのでEDFはちょっと様子見してレビュー評価待ち、かな。
関連記事
カテゴリ : 地球防衛軍 | タグ : Xbox360
2011/07/05 22:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



