ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

地球防衛軍3HARDEST攻略中その3「ライサンダーZが出ない」 
カテゴリ : 地球防衛軍

どもどもどもども。

相変わらず地球防衛軍3を続けています。といってもここ数日はステージの攻略よりも武器やアーマーの稼ぎが中心でした。

今のところステージ35までクリア。アーマー(HP)は4700くらいあります。HARDESTクリアするだけなら十分な水準ですね。ただ攻略を進めるうちにライサンダーZが欲しくなってしまって、ずっと稼ぎプレイばっかしてました。

しかし出ない。Webでいろいろ調べてたので相当レアだとは知ってはいたのですが、、、本当に出ないなぁ。。。

以下ちょっと自分が行った終盤での稼ぎメモ

あくまで私が実施したものなのであまり参考にならないかもしれませんが。


まずはアーマー稼ぎ。これは難易度easyで

・ステージ52「烈火」
すさまじい敵の量が延々と沸き続けるので大量のアイテムがドロップされます。武器は何でもいいですが大量虐殺できるグレネードランチャー系かロケットランチャーあたりが効率がいいかと。


次に武器稼ぎ。武器稼ぎは当然難易度INFERNOでやります。

・ステージ40「帰路にて」
ここは有名ですね。開始直後に目の前にある岩に飛び乗れば安全なので両手にセントリーガンを持って交互に打ち続ければ難易度INFERNOでも簡単に武器稼ぎができます。ただしたまに蟻に押されて落ちてしまい、そこで噛み付かれることがあります。インフェルノの赤蟻の攻撃は600ダメージらしいので念のためアーマーは1200くらいはあったほうがいいかなと思います

・ステージ42「奈落の王」
稼ぎとしてはあまりいいステージではないかもしれませんが、このステージ以降、ライサンダーZが出現するようになるらしいです。この1点が重要。しかも一応、インフェルノの終盤にしては比較的簡単なステージだと思います。

ここはZEXR-GUN(セントリーガン)とスタンビートXM(グレネードランチャー)があれば結構楽です。開始直後にZEXR-GUNを起動。すぐにスタンビートで背後の蜘蛛を殲滅後、反転して大蜘蛛にスタンビートを叩き込んで倒します。

この時点で遠くの方に2つの蜘蛛の群れがあるはずですがまだこちらに気づいてないはずです。ゆっくりセントリーガンをリロードしてから群れの1つにスタンビートで攻撃。スタンビートは山なりに放てばかなりの距離を飛ぶので可能な限り遠くから撃ちます。蜘蛛が近づいたらセントリー起動でOK。もう1つの群れもこの繰り返しです。

・ステージ48「蟲の怒り」
これも有名です。しかも自爆戦法。私は以下の動画を見てやり方を覚えました。かんしゃく玉3号というのがミソですね。たしかにかんしゃく玉1号に比べて遥かにやりやすいです。




しかし、10回やってもまだライサンダーZが出ない。まだまだか。。。


(2009/8/24追記)

アップしてから1年以上経っていますが、今もそれなりにこの記事にアクセスがあるようで・・・
なのでまあ報告ってわけでも無いんですが、最終的にライサンダーZは入手できました。

ライサンダ-Zをゲットしたぞ!!


関連記事
カテゴリ : 地球防衛軍 | タグ : Xbox360 FPS 動画
2008/05/04 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



