ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Torchlightプレイ日記07 1周目クリア 
カテゴリ : PCゲームRPG


Torchlightクリアしました。

途中、1年間の中断期間があったものの、何とか次回作が出る前に1周目をやり終えました。

周回プレイ前提のゲームではあるんですけどね。。。

というわけで今回はフロア30から。
この先は出現する敵がまた一回り強くなり、特にボス戦直前のフロア34あたりはなかなかのものだった。

敵の数がすごい。こちらも相当の火力が必要になる。


こちらは召喚に特化したArchemistとして育成しているので、ゴーレムとガイコツ軍団で対峙する。プレイヤーキャラはWandを装備しているので遠距離攻撃で支援するけど、突進してくるタイプの敵の場合は後ろに下がって見ーてーるーだーけー

Impはあまり体力がないので気がつくと死んでいて、一息つくまで再召喚できないことが多い。

そして34階

黒幕のおっさん、Alricとようやくバトル。

コイツは弱かったので割愛するw


Alricはフロア35に逃げ、自らを生贄としてOrdrakを復活させる。FFのベヒーモスみたいなこいつがラスボスだ。ストーリー追ってないので、結局何が起こっているのか全然わからんのだがね。


動きが遅いのでボス本体はゴーレムたちに任せておけばいいのだけど、大量のモンスターを召喚するのが厄介。


この毒を纏ったガイコツは動きも早く、プレイヤー目がけてまっしぐらに突進してくるのでArchemistの天敵なのだが、こいつを大量に召喚される。やばい、オラ、逃げるだ。


いや何かもう無理ゲな予感です・・・倒された部下たちを召喚し直す余裕もないす。


戦術的撤退!
もう無理、フロア34に逃げ帰って一旦街まで戻る。

街ではRespecポーションを購入。これはRespec ModというModを入れると追加されるアイテムで、割り振り済みのスキルポイントをリセットして、スキルの再割り振りができるようになるアイテム。

今回のプレイで召喚ビルドを目指す前までに、召喚とは関係のないスキルに割り振っていたスキルポイントが無駄になっていたので、ここで一旦リセットして徹底的に召喚に特化したスキル割り当てにした。

この程度であの毒ガイコツ祭りを凌げるとは正直思っていなかったが、再びフロア35に舞い戻り挑んだリベンジマッチ。

ここで予想してなかったことが起こった。
なんとラスボスが足元の小さな岩みたいなオブジェクトに引っかかって、身動き取れない状態になってしまった。しかも、どういうわけかまったく召喚もしてこない。つまり、完全に安全な状態で攻撃し放題。

イジメ状態になってしまってものすごく釈然としないが、まあ、倒した。切ねぇ・・・

んま、そんな感じでクリアしました。簡単な感想でも書こうと思ってたけど、思いのほか長いエントリになってしまったので次回にしまっす。では、また!

関連記事
カテゴリ : PCゲームRPG | タグ : PCゲーム
2011/06/04 23:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



