ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスガイア4プレイ日記08 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ


ずらりと並ぶレベル9999。これこそ修羅の証ぃ!

PSNが使えない間もずっとディスガイア4は続けてた。オンライン要素は薄めのゲームなのでそれほど不便は感じない。

そういうわけで修羅の国に到達してからはレベル上げのペースが明らかに上がり、EXP増加屋付けて練武4に行けば数戦でどのキャラもレベル9999に到達してしまう始末。

まだ出していない汎用キャラの上級職をすべて出現させたり、魔チェンジ関連と経験値・マナUp関連の邪シンボルの魔エリア拡張をやったりしていました。

ま、育成面ではここらがベースで、ここから真のやり込みが待っているわけですな。


現在の強さはこんな感じ。レベル9999といっても、まだ全然やり込みが足りないのでパラメータは弱い。たいしてランクの高くない武器を80階まで潜って強化したものを装備して、ATK90万程度。修羅の国に来てからはまだほとんど練武4しかやっていないので、あまり強い武器も入手してなかったりする。


それでも後日談のゼタには勝てそうになったのでチャレンジ。レベル4000のクセにこちらより圧倒的にパラメータが上です。さすが宇宙最強。


素の能力じゃ勝てないので巨大魔チェンジ2刀流で撃破した。こうするとATK300万を超える。

これでようやくゼタが仲間になる。

日本一ソフトのゲームはファントム・キングダムをプレイしたのが最初だったので、ゼタはけっこう好きなキャラ。「宇宙最強」という設定故に今までは呪いで本に憑依させられたゼタ本状態でしか登場しなかったけど、ついに今作で本来の人間型のゼタが仲間キャラとして登場したのでうれしい。能力も宇宙最強に恥じない強さだし。

さて、この先だが、残ってる強化としては
・イノセント収集(特にガードマスタリー屋と魔物マスタリー屋)・強化
・武器強化(最強クラス)
・キャラ強化
・トロフィー関連(各種収集系。これは最後でいいかな)

て感じかな。うへぇ全部じゃんw て感じもあるけど、まあ言ってしまえばここまでは準備段階だったわけですよ。EXP増加屋を揃えたり修羅に到達したり移動力の高い靴揃えたり。上に書いたような強化をするのに必要な下準備だったわけで、ようやく、ここからが本格的な育成になるって感じになるとおもう。

関連記事
カテゴリ : ディスガイアシリーズ | タグ : PS3
2011/05/28 17:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



