ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスガイア4プレイ日記07 修羅の国到達! 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ


にゃんこ界賊団きた!!ーーーーーーーーーーーーーー!!

3時間くらいロードを繰り返した末、ようやく巡り会えたぜ、にゃんこ共め。

出現したのはダンディガウン界の98階でした。ルートはちょうど宝箱ルートとイノセントルートの境界くらい。狙ってやったわけではなく、アイテムルートで進めてたアイテムを途中から急遽イノセント育成用に使おうと思って進路変更したからこうなっただけ。しかも結局イノセントルートには入るか入らないかくらいの場所で100階に到達してしまうっていう中途半端さですよ。

95階まで進んだところで一旦デールで出てセーブ、そこから95~99階までを繰り返しながらにゃんこ界賊団の出現を待ったのですが、98階でプリニー界賊団に初遭遇したので、撃破した上で一旦デールしてセーブ。以後は98~99階を繰り返してました。

そんなわけで攻略Wikiなんかには各ルートの中央あたりが出やすいと書いてありましたが、いちおう境界付近でも出ることは出ますよってことで報告。あと、デールで出て再突入した階(つまり1ステージも攻略しなくても)でも出現する可能性はあるってことですね。


ダンディガウンはそれほど強い装備ではないので、団長のレベルは4300程度でした。撃破して、修羅の国に行くのに必要なPフロンガーの船パーツの最後の1ピース、「PフロンガーXボディ」をゲット!


これでパーツが揃ったので、拠点の端っこにいる教授に話しかけてついに修羅の国にやってまいりました!

いや~ここまで長かったですが、やっとここからがこのゲームの本番ですよね!?楽しみだなぁ(笑)

まあそんな状況ですが、実際のところはまだアイテムの強化やキャラ界をあまりやっていないので、一番強いキャラでもATK40万程度だったりする。他のキャラは10万行けば良いほうなので、まだ修羅の国では戦っていけません。EXP増加屋を集める過程で移動力8の加速装置が大量に手に入っているので、まずはキャラ界をサクサクと繰り返して各キャラのポテンシャルを上げて、現世で力を付けておこうかなと思います。
関連記事
カテゴリ : ディスガイアシリーズ | タグ : PS3
2011/05/15 09:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



