ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスガイア4プレイ日記05 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ


ディスガイア4は後日談のアサギを撃破して仲間にした。ちょっとずつ前進ですな。コイツだけ(ネタで)グラフィックが前世代レベルのドット絵だけど、4/28に配信される予定だったDLC版のアサギで置き換えることができるみたい(置き換えなくてもいい)なんで、育成するかどうかはまだ未定。

お次はEXP増加屋とねこばば関連。


ねこばばに必要となる肉球スティックは裏1-1で捕獲した猫娘を教育的指導して入手した。

裏1-1は議会で「敵レベルをもっと上げる」を可決して敵ランクを5にするのがオススメ。そうするとLv1200ちょっとの猫娘が1匹だけ出現するので、高レベルの猫娘を効率的に捕獲できるステージだと思う。ベースパネルに投げ込むには進入禁止のジオパネルが邪魔だけど、槍技の避雷針などを使えばすり抜けられるので、奥にあるジオパネル消滅のブロックを破壊すればいい。

教育的指導では界賊船パーツも出てくるというか、むしろそっちの方がたくさんあるので、あまり界賊船パーツを入手してないような状況だと肉球スティックがなかなか出てこないかも。自分の場合はそうだった。でも、その場合でも界賊船パーツが手に入るので無駄にはならない。捕獲を繰り返せばそのうち肉球スティックも出てくるようになるしね。


肉球スティックを手に入れたら、次はねこばばで増殖するアイテムの準備だけど、まずは今後の育成用にEXP増加屋を増やそうと思う。アイテム育成がてら逆界族で集めたEXP増加屋300をメインに、他にも増やしたいイノセントを加速装置に詰め込んだ。この加速装置も移動力を限界まで上げて移動力を8にしてある。

これで準備は完了。

というわけでいざねこばば!とトライを始めたのですが、今のところキャラ界3回(その間心の保守派に3回遭遇)+議会でのトライを2時間くらいやっているが、未だにねこばばが一度も成功しません(泣)

これは、長期戦になりそうですなぁ
関連記事
カテゴリ : ディスガイアシリーズ | タグ : PS3
2011/05/08 01:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



