ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Torchlightプレイ日記04 
カテゴリ : PCゲームRPG


PSNの障害が長引いているのであまりPS3を起動する気になれず、なぜかほぼ1年ぶりにTorchlightを再会してみた。

ハクスラ系のいいところはシナリオだとかの前後関係は特に重要でないので、中断前の状況を頑張って思い出す必要もなく、すんなりプレイ再会することができた。


とは言え、ブログ的には一応中断前の事も少しだけ書いておこうか。


フロア8の中ボスを倒した後は、それまでと風景が一変して全体的に緑色の、苔むした遺跡のようなところが舞台になる。フロア9では3つのポータルが開かれて、ここを起点にそれぞれの転移先のダンジョン攻略がこの先しばらくのクエストとなる。

この、合計すると6フロア分くらいのクエストを攻略したところで中断していたようだ。ここまでのプレイ内容がブログ更新用に律儀に録画されていたりするw


そして再開した現在進めているのはフロア17~のメインシナリオのクエスト。今度は鍾乳洞っぽい感じの風景。

ちなみにこのゲームの舞台はtorchlightという鉱山都市で、プレイヤーが進むのはその鉱山のはずなんだが、街の下にどんだけデカイ空間が広がってんだよって感じだw


今回の記事の冒頭にも画像として載せたが、このフロア、有史前の人類の住居みたいなオブジェクトに近づくと中から爬虫類が人形化したような敵が飛び出してくるのだが、なんかこの瞬間が気に入ってしまった。ポーズとかが微妙に笑えるw


わほーい!俺に続けーー!
関連記事
カテゴリ : PCゲームRPG | タグ : PCゲーム
2011/04/24 09:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



