ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Defense Gridのステージ追加 
カテゴリ : PCゲームその他


エイプリルフールなのかPortal2発売記念なのかよくわからないポテトなんとかというイベントでDefense Gridがアップデート。少しだけ新規ステージが追加されているので遊んでみた。




私が遊んでから2度ほどアップデートがあったので今も同じかどうかわからないのだが、新規ステージは最初はアンロックされておらず、メインメニューからCONSOLEを選択後、起動されるコンソールモードでテキストベースのミニゲームをクリアする必要があった。

ノーヒントでコンソールからテキストアドベンチャーを起動するのは難しいと思うので素直にwikiなどを見るのが無難。テキストアドベンチャー自体はちょっと説明不足ではあるものの、攻略情報を見なくてもクリアできる。


追加ステージは2つあるが、そのうち一方がどこかでみたような背景。

これは・・・


おほ!なんか違和感ないっていうか、どっちのゲームもSF同士なんですごく自然にマッチしてるw

しかも聴きなれたあの声のナレーションも入るぞ!

・・・

というわけで、わずか2ステージですが、堪能しました。タワーディフェンスはいくつか遊んでるけど、やっぱDefense Gridが一番好きです。


オマケ

今日のSteamのRockstarセール。


詳細ページを開くと・・・


なんとも悲しい背景のみページw

リージョン制限かけてるんだろうが、やるならトップページにも表示しないとか徹底的にやろうぜ!これじゃ反感買うだけだと思うんだぜ!
関連記事
カテゴリ : PCゲームその他 | タグ : PCゲーム
2011/04/17 09:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



