ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイニングポスト(Winning Post) 7 2010プレイ日記#9 
カテゴリ : Winning post 7 2010


前振りネタがなくなったので淡々と進めていくぜぃ
画像がないと寂しいんで冒頭には適当に今年の一枚って感じのものを。

ウイニングポスト7 2010プレイ日記の第9回目


1994年

入厩馬

テケテケテケ
牡/父スズパレード/フェアウェイ系/自家生産

テアルコ
牡/父ノノアルコ/二アークティック系/自家生産

マヤノトップガン
牡/父ブライアンズタイム/ヘイルトゥリーズン系/庭先(金札)

エムアイブラン
牡/父ブライアンズタイム/ヘイルトゥリーズン系/庭先(銅札)

アイリスルピア
牝/父フレッシュボイス/オーエンテューダー系/自家生産

グラモピクニック
牝/父ハッピープログレス/ナスルーラ系/自家生産

冠馬名グラモばっかり付けているのにも飽きてきたので、この年から冠馬名なしの馬名も付けるようになった。

現役馬

所有馬が増えてきて全頭書くのは厳しくなってきた。
1頭1頭書いても読みづらいだけなので、これからは現役馬はトピック中心に書いていこうと思う。

まずはこの年の主要G1戦線の振り返り。

ピークを迎えたタケノベルベットが爆発。
ヴィクトリアマイル、安田記念、エリ女、有馬記念と、この年で4つのG1を制覇した。
所有馬ではないが、ナリタブライアンも順調に三冠を取り、ムービーイベントもゲット。


ブライアンズタイム系を狙っているので3歳牝馬チョウカイキャロルに3冠を取らせた。
非所有のためやがて死んでしまうナリタブライアンを抜きで血統支配率を上げなきゃならんので、本来ならオークス以外では勝ち目の薄いチョウカイキャロルを、リロード連発でかなり無理して3冠取らせている。

正直このリロード作業はめちゃくちゃ疲れた。おかげで私の中でヒシアマゾンという名が恐怖と共に刻まれることになった。

他の馬でも似たようなことをやり始めたので、この年から明らかにゲームの進行が遅くなる。

自家生産馬はテケテケテケとテアルコが大当たりで、テケテケテケの方は2歳のうちから活躍した。朝日杯でジェニュイン、フジキセキ、タヤスツヨシをあっさり破る。

スピード値が明らかになった3歳末頃のSS。
この馬は素質+調教でスピードがS(75)に到達する優秀な馬だった。


フェアウェイ系に有力な後継馬を作れたのが嬉しい。
今後流行する系統を全く含んでいないので次世代の配合もやりやすそうだし。でも名種牡馬因子が少ないのはネックかな。

年末

ミスタープロスペクター系が親系統に昇格。

G1を4勝したタケノベルベットだが、年度代表馬は3冠馬ナリタブライアンにかっさらわれた。


この年は、初めて最優秀馬主賞を取れた。
これがオート進行だと社来RHに10億くらい差をつけられて負けるところをレース選択とリロードでここまで持ち上げているということを考えるとちょっと複雑だけど。

何はともあれこれで通算2枚目の金札ゲット。

引退馬
・タケノベルベット
銀の殿堂入り。「疾風怒涛の差し脚」。
生涯獲得賞金がレッツゴーターキンを少し超えて、所有馬の中で歴代最高となる。

能力値も高い上、稲妻配合が可能なパラメタ。
さらに、競走成績から評価額も1億を超えるのでお笑い配合が可能。
しかも比較的新しい系統であるミルリーフ系であり名種牡馬因子が近く、繁殖馬としても優秀な感じ。

・キョウエイボーガン
重賞をいくつか買っただけだが、1年に1頭の馬主選択枠で種牡馬入り(オーエンテューダー系)

・ローブモンタント
全く活躍できなかったが、繁殖牝馬に。即売却

繁殖

ブライアンズタイムに全力種付け。
今年産駒がG1勝ちまくったおかげで翌年からはブライアンズタイムにシンジケートが組まれてしまう。
そのため大量に種付けできるタイミングはこの年が最後である。
とはいえ、翌95年産の牡馬はエルコンなどの最強世代なんで勝ち目ないんだけどね。

次回に続く。
関連記事
カテゴリ : Winning post 7 2010 | タグ : PS3
2010/11/21 17:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



