ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Zombie DriverにBlood Raceモード追加 
カテゴリ : PCゲームその他


以前に一度記事にしたZombie Driverに比較的大型のアップデートが来ました。"Blood Race"というレースモードが追加されたようです。


2度の大型アップデートを経たことでゲームのメニュー画面も当初のストーリーモードの他に、SlaughterモードとBlood Raceモードの2つが加わっています。



Blood Raceモードのメニュー画面。
ビギナートーナメントから始まって、クリアするとルーキートーナメントがアンロックされるという形で次のランクをプレイできる。1レースはイベントと呼ばれ、トーナメントは複数のイベントから構成されている。


このモードでも、レースをこなして資金を貯めていい車買って改造して・・・という要素あり。。
う~んちょっとワンパターンかも


イベントは普通にレース形式のものもあるし、制限時間内にどれだけ進めるか、とか敵倒しまくり、とか、マップ毎にルールはぜんぜん違う。このあたりは面白いね。



でもいちばんの特徴はライバルカーとのバトルかな。
ウエポンがミサイルとかレーザーとかなんで、演出面が派手でスカっとする度がけっこう高い。

このモードの醍醐味はたぶんレースよりも、この破壊の限りを尽くす感にあると思う。Slaughterモードと比べると、敵がのろまなゾンビの大群ではなくてライバルカーなので、お互いに高速で動きながら武器のぶっ放し合いになる。

もうゾンビはほとんど関係なくなってる感もあるけど、個人的にはこのモードがいちばん面白く感じるな。

当初10個ほどしかなかったsteam実績も今では50個。アップデートによる追加分の方が多くなっている。
こうやって発売後もちゃんと手をかけてゲーム内容を強化してくれることは嬉しいんだけど、今にして思うと最初のストーリーモードしかなかった時ってかなり内容スカスカだったんじゃあ・・・って気もしちゃうw
関連記事
カテゴリ : PCゲームその他 | タグ : PCゲーム
2010/11/18 01:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



