ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

キーボード買った「シグマA・P・O GMKB109」 
カテゴリ : ハード・デジタル機器

今日キーボード買いました。家のPCのキーボードの調子がどうもよくなくて、しばらく前からキーが押された状態のまま固まってしまうことがよくあったんです。

買ったのは「シグマA・P・O GMKB109」とかいうのです。値段は2800円くらいでした。

店頭でキータッチ感をもとに2つまで候補を絞ったのですが、箱にゲーマー向けらしいことが書いてあったのでこちらを選択しました。

以下、使用感とかレビュー記事の紹介など


商品サイトはこちら
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/GMKB109

下調べして買いに行ったわけではないので後から見たのですが、ゲーマー向けということで、4Gamerにレビュー記事もあるようです。

私はこれからFPSでも始めてみようかなという段階なのでゲーミングキーボードの評価を下せるほど経験もこだわりはないです。なので普通にキーボードとしての使用感を書きます。

まずキー配置や間隔について。えーとごく普通です。まったく特徴がありません。インターネットキーとかそういう便利キーもないです。私的にはこれで十分OK。外枠部分に余分なスペースがないためか全体としてはコンパクトに見えます。

次にキーストローク、これはごく普通か若干浅めだと思います。4Gamerのレビューには深すぎると書いてありますがこれはゲーマー向けの評価であり一般のPCキーボードとしてはそんなことはないと思います。私はノートPC並みの浅さが好きなのでそれに比べれば深いですね。この点については今日買わなかったほうの候補の方がよかったです。

あと押した感じですが、これもごく普通ですが若干固めかな?と言う程度。はっきりと「硬い」ということはないです。

音について。これは満足です。私はカチャカチャと高い音の鳴るキーボードは大嫌い(特にそれを他人が叩いてる時)ですがこれは静かで音も低め。

まあこんな感じです。”FPS対応”ということで複数キーを同時認識できることがウリらしいので気になる人は買ってみては?値段もゲーマー向けとしては格安ですしね。


で、一応FPSということでPortalをちょっとプレイして試してみました。うん、とくにどこがいいとかはないけどキーも固まらない(当然だ)しいい感じです。


特に意味のないオマケ画像


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



