ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第4世代ipod touch買いました 
カテゴリ : ハード・デジタル機器


新型iPod touch買いました。

いやぁ待ち遠しかったです。
実は6月に出張先でiPod Classicを紛失してたりするんで、かなりポータブルオーディオ禁断症状が出てたんですよw

それに、先日の記事に書いたように「スマートフォン欲しいけどAUだし~」というのも相まって、発表があった日の昼にはビックカメラの店頭で予約。そして15日には無事受け取ることができました。

ゲームよりもスマートフォン的なものを期待していたので、店頭で受け取った後は同じビックカメラのブロードバンドコーナーに直行してUQ WimaxのTry Wimaxに申し込み、ルータを借りて帰宅しました。

まあ、Wimaxのことは次の記事にでも書く事にして、とりあえずはiPod touchについてです。
アプリを物色したり初期設定したり調べ物したりで、実際のところまだあまり使えていないのですが、なんていうか良いですね、触っていて楽しい!

iPhoneと比べるといろいろと機能に劣るところはありますが、個人的にはやはりメモリが256Mなのは残念に思います。最初、HOMEボタンでアプリが終了すると思っていたので、知らずにバックグラウンドにまわしたまま10個以上のアプリを起動していたらしくメモリ不足が発生してしまいました。

カメラの解像度については、自分はカメラが付いてさえいればいいかなと思っていたので、これはあまり気にしてませんでした。デジカメは他に持ってるし、touchに期待するのはバーコードの読み取りやレシートのスキャンなど、カメラと連携するアプリを使いたいってだけでしたしね。


QRコードを読み取るアプリ「Lynkee」では画素数のせいなのか、iPhone 3Gだと思われてしまったようです。ただ、起動時に上記のような警告は出ましたが、QRコード自体は問題なく読み取れました。


バーコードを読み取る「ショッピッ+」では、上の画像のように、「バーコードをスキャンする」ボタンがグレーアウトされていて押すことができませんでした。

どうもここらへんはアプリ次第のようで、まだアプリ側が「約70万画素クラスのカメラを搭載したiOSデバイス」というものを想定して作られていないみたいですね。そのうち、アップデートでiPod touchへの対応が進むんじゃないでしょうか?期待しています。



ちょっとゲームも遊んでみたんですが、今セールで安くなっているプロ麻雀極、買ってすぐの最初の対極でいきなり四暗刻とか出ましたw

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



