ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

BAYONETTA(ベヨネッタ)プレイ日記03 
カテゴリ : Xbox360・アクション


ベヨネッタは難易度NORMALとHARDをクリア!
スコアはボロッボロだけどw
NORMALでの周回中にアルフヘイムも全制覇したので、あとは難易度∞クライマックスです。まあ、ここまで来たら実績コンプを目指しますよ!


スコアは実績に響かないらしいんでNORMAL以降もずっとEASYのクリア特典の永遠なるマリオネットを装備してのプレイ。コンボポイントが半減するけど、スコア気にせず先に進むだけならかなり役に立ちました。

感覚的には、NORMALでだいたい敵のパターンとかを覚えたので、HARDはそんなに難しく感じなかったです。アルフヘイムも先に済ませておいたのがよかったのかな。アルフヘイムの攻略にはどうしてもいくつかの重要なテクニックを習得せざるを得ないので、それがHARDでの周回でも応用できます。


ちょっと裏技くさい百烈中佐。チャプター2の最初のアルフヘイムはこれで乗り切りました。威力が非常に大きいのでちょうど2回出せばビラブドも倒せます。
まあでも私はここでしか使いませんでした。下手くそなのでビラブド戦のような避けやすい状況じゃないとこの技を出すことに集中できなくてね。だから、他のアルフヘイムではもっと出すのが楽な修羅刃のPKPコンボの方ばっか使ってました。

一番苦労したのはチャプター9の最後(VERSE11)のアルフヘイム。
フィアレス、フェアネスの噛み付き攻撃をかわすタイミングがなかなかつかめなくて大苦戦。修羅場の最大溜め居合で何とかクリアしたけど、残り0.46秒という、なんともギリギリなタイミングでした。ここだけで1時間以上かかっていて、はっきり言ってクリアできたのは運。

あとはそうだな、チャプター15の大砲パートも苦手だった。特にHARDでは普通にやると体力切れを起こして回復アイテムを浪費しちゃうので、体力が減ってきたらフロアの一番右、壊れていない壁の後ろまで逃げてディネタの星を装備して体力を回復させてました。

まあそんな小技も駆使しつつHARDまで攻略したわけですが、∞クライマックスではさらに被ダメージも増えるだろうしウィッチタイムも発動しないらしいんで、これまで極力使わずに貯めてきたアイテムを惜しげもなく投入するつもり。来週末には実績コンプしたいなー。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・アクション | タグ : Xbox360
2010/09/11 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



