ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第4世代ipod touchを予約した 
カテゴリ : ハード・デジタル機器

発表前からほぼ確定に近い形で噂されていましたが、今度出る第4世代ipod touchにカメラが搭載されますね!これをずっと待っていました。デジモノ好きな人間なので、おそらくソフトバンクだったらiphoen 3Gの時点で乗り換えていたと思うのですが、残念ながら私の携帯キャリアはスマートフォン不毛地帯のAUなので、長いこと我慢してたんですよ。

そして去年ですかね、私は「AUのスマートフォンを待つ」という選択肢に見切りをつけました。独自方式のAUは2012年のLTEまではiphoneやBlackBerryのような端末は出ず、出るとしてもスペック面で制約が多そうなAUオリジナルスマートフォンになるだろうし(メーカーからしたら資金援助でもなけりゃそんなAU市場でしか売れない端末作りたくないよね)、そのLTEも海外で普及(=海外メーカーが端末を開発)するまでにはさらに時間がかかるだろうと思い、1年前くらいからソフトバンクに乗り換えるかモバイルルータ+ipod touchという選択肢を考えはじめました。

前世代までのtouchはカメラが無いのがネックで、twitterに投稿する写真とか、ちょっとしたものを取ってすぐWebにアップしたり、バーコードの読み取りやARみたいにアプリ連携させたりとか、そういう使い方ができないのが残念でした。ちゃんとした写真はデジカメで撮ればいいので、カメラがさえあれば画素数は少なくてもよかったんです。

というわけで、前置きが長くなりましたが、ついにカメラを搭載した第4世代ipod touch、発表されたその日に速攻で予約しました。iphone 4という選択肢もありえたわけだけど、ネットブックとかも持ってるし、今後はデジカメとかも無線LAN対応とか増えそうなんで、そう考えるとモバイルルータとipod touchの組み合わせの方がいいかな。
そのモバイルルータについても、イーモバにするかWimaxにするかなど、いろいろ調べ中です。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



