ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

BAYONETTA(ベヨネッタ)プレイ日記02 
カテゴリ : Xbox360・アクション


ベヨネッタ1周目クリアしました。
まあ、難易度EASYですけどね。

NORMALとEASYの差がえらく大きくて、NORMALでキツイと思った私もさすがにEASYはちょっと物足りないかなーと思いました。

実績コンプを目指す場合はNORMAL、HARD、∞ClimaxでクリアしないといけないのでEASYをやるのは若干無駄足になる面もあるけど、EASYで全ステージクリアすると店で買えるようになる永遠なるマリオネットはNORMAL以降でも結構役に立ちそう。


それにしてもまあ、とにかくムービーの多いゲームでした。おかげで1週の長さのわりにはストーリー演出面も充実してた感じがします。よくあれだけ作りましたね。効率を重視しそうな海外メーカーはここまではやらないんじゃないかなって思いますね。

クリア後のスタッフロールとエンディングの後に見れる特典ダンスダンスムービーがカッコいいっす。本編みたいに笑いに走らない分、美人度が際立ってます。


そして2周目はNORMALで開始。
攻略サイトを見ながらアイテム収集系とアルフヘイム攻略もやってるんですが、アルフヘイムがムズイ!
チャプター2の攻撃回数が制限されているアルフヘイムがクリアできなかったので、そこは飛ばしてチャプター4クリアするところまで進めました。


チャプター3の最後のアルフヘイム(Verse11)も苦労したけど、ここは何とかクリアできました。
このアルフヘイムではウィケッドウィープでしか敵にダメージを与えられないどころか、通常攻撃は弾かれて硬直してしまう。そのため上の動画のように、修羅刃を装備してPKPのコンボの最後の一撃のみで攻略。

普通にPKPを出してもだいたいKで敵にぶつかって弾かれてしまうので、Pで攻撃モーションが終わる頃にP押したままRT回避で少し後ろに下がるのがポイント。その後Kを押してPをやるといい。KとPの間は少し間を取る感じで。

それでも動画と同じように技が出なくて苦労していたのですが、永遠なるマリオネットを装備していたのが原因だったみたいです。これ着けてると勝手に技がでるらしいので、このアルフヘイムみたいに特定の技を狙って出すときは外しておいた方がいいですね。外したら1発でクリアできました。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・アクション | タグ : Xbox360
2010/08/30 00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



