ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

エンドオブエタニティ実績コンプ! 
カテゴリ : Xbox360・etc


エンドオブエタニティ、ついに実績コンプしたっ!
長かった~

一度クリアした後で、クリア直前のセーブデータから実績回収作業を始めたんだけど、以下が主なものでした。
・闘技場全ランク★獲得
・チョイポリス制覇
・投擲武器1000回投げ
・2週目開始・クリア

中でも闘技場はほんと疲れましたね。
ランク40以降は敵が強くレベル上げにもなるので苦痛じゃなかったけど、低ランクは本当に作業以外の何者でもなかった。ディスガイア2に何百時間もかけた自分でも、何かこう言うのはやり込みとは違うぜよ、と言いたい。自分の意志で強敵と戦うのと強制で弱い敵と戦うのでは全然モチベーションが違ってくるですよ。


プレイ時間100時間超えとるし!
(何度か寝落ちしてるけど)

私の場合、各キャラのレベルが130台の頃に、アーマーピアッシング弾を持ってチョイポリスの1階層と2階層を攻略。最上位のGOLDENシリーズの銃をいくつかゲットしてから闘技場の終盤攻略とレベル上げにとりかかりました。

マシンガンのレベルが96以上になると確実にフルスクラッチが出せるようになるので、そこで改めてチョイポリス突入。今度はアーマーピアッシング弾なしで3階層まで制覇。

その後はまた闘技場に舞い戻りひたすらバトルバトル。
全ランクで★獲得する頃には、レベルは全員がハンドガン・マシンガンともに100まで上がりました。レベル上げは闘技場のランク45以降が断然やりやすいですね。特にランク45に出てくる装甲車みたいな敵は破壊すると一気に数レベルくらい上がるのでオススメ。


武器のカスタマイズは最初の頃は面白かったけど、終盤になるとパターンが固定化していったように思う。強いパーツの組み合わせがそんなバリエーション無いので、最終的にはだいたい同じようなカスタマイズになるんじゃないかな。

投擲武器は闘技場やりながらルーキーグレネード投げまくり。ただ、ルーキーグレネードはレベル上げには若干向かないですね。威力が弱すぎて、敵のスクラッチダメージ回復分を削りきれないので部位が破壊できず、本体の攻撃に移れないということがよくありました。なので、レベル上げを意識するときには火炎瓶とかの方がよさそう。

そして最後に2周目。難易度ノーマルで能力引き継いでサクっと攻略。
・・・とは行かず、さすがにチャプター16まであるとクリアするまでに数時間かかりました。

2周目はチョイポリスクリアで獲得できるトナカイスーツずっと着てやってた。イベントシーンとかもこのカッコ。

とゆーわけでやっと次の360ゲームに取り掛かれる。しばらくはもうRPGはやりたくない気分なので、次はベヨネッタでも行こうかな。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2010/08/21 23:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



