ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

エンドオブエタニティプレイ日記003 
カテゴリ : Xbox360・etc


エンドオブエタニティはチャプター13までクリア。
シナリオ進行度としては4分の3くらいでしょうかね?

ストーリー自体の分量は多くないけど、何かそれなりに印象深いっていゆうか記憶に残る感じ。終盤に近づくにつれシリアス度は上がってきたけど、今のところ「世界を救う」とかそういう陳腐な方向に話が進んでないのが好感触かな。PMFとして日常の任務をこなす垣間に世界観が徐々に見えてくるのがいい。


プレイ時間は60時間を超えちゃった。アイテム集めと闘技場にも精を出してるんでレベルも結構高い方だと思う。てゆうか、もう最近はバトルでほとんど苦戦しないし。

バトルに関しては正直ちょっと飽きが来てるかな。システムは独特で面白いんだけど、1戦1戦が長いんだよねー。いくらレベルが上がっても、敵によっては弱点方向以外は強烈に硬いとかあるから、ある程度は真面目に考えて戦わなきゃいけないザコ敵も多いわけですよ。それで戦闘回数が少なきゃまだいいんだけど、そうでもないのよ。

一番やっかいなのが闘技場。たしか実績で全50ランクで★マーク取得ってのがあったと思うけど、つまり500回も闘技場で戦闘こなさなきゃならないってことで、あれはマジ苦行だわー、って思う。今は★マークではなく普通に次のランクに進むための最低戦闘回数(3回)だけを各ランクでこなして32まで来た。

闘技場はアイテム集めにも役立つけど、まあでも作業感も強いですわ。


あと他にめんどくさそうなのは、投擲武器の1000スローの実績ですね。わりと意識的にグレネード投げてるので半分近くは達成してるけど、まだあと500スローが必要。う~んめんどい。

ま、実績コンプは時間かかりそうだけど、クリアだけなら来週にはできそうかな。


それにしてもブタTはいい味出してるな。
ヴァシュロンとゼファーにもこういうのあれば良かったのに。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2010/07/28 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



