ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Majesty2プレイ日記#03「The Great Towers」 
カテゴリ : PCゲームその他


前回の続き。

そうそう、ちょうどここ1週間、Steamなどでパラドの製品半額セールをやってるんでこのゲームの拡張パック「Majesty 2: Kingmaker」を買った。

さて、今回のマップでは北の方に何かあるぞえ、的なことを言われるが、序盤はいつもと同様にギルドや市場を立てて宮殿の周囲の守りを固める。

しばらくすると、ちょっと右上の方にピラミッド型の建物を発見!


出てきたのは強敵ミノタウルス。どうやらあのピラミッドはこのミノタウルスの発生ポイントみたいです。北に向かおうとするとコイツにぶち当たるって仕掛けなわけね!しかし何でピラミッドなんだ?クレタ島の遺跡っぽい?

それはそうと、このミノさん、前回のクマよりもさらにつおいです。本拠地近くまで攻め寄られるも、戦士3人がよってたかって撃退できた!


南からはガイコツが。
4~5匹で群れを組んでやってくるので少し厄介。囲まれて逃げ場を失った戦士がやられてしまった。

しかしまあ時間が解決してくれます。いずれ防衛体制も整い、ヒーロー達のレベルも上がると次第に脅威にはならなくなる。

ミノさんのおうちもヒーローがよってたかって破壊。


ミノタウルスの拠点を破壊すると、今度はマップ北西部にある2つのポイントを目指せと言われた。まあ、行きますよ。


行くと、建設中の塔が2つ。魔法の力を持った塔らしく、国境の防衛のためにこの塔を完成させろ、とのこと。市民達が建設のために塔までの長い距離を向かい始めるので、塔にガードフラグを立ててヒーローを防衛に向かわせる。


そのまましばらく経つと、塔が完成してマップクリア。ミノタウルスをあっさり撃退する演出付き。

とまあ、今回はこんなところ。このマップは特に目新しいところはなかったなぁ。
次回に続く。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



