ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

地球防衛軍3HARDEST攻略中その2 
カテゴリ : 地球防衛軍

数日前にブログで書いたことをあっさり覆し地球防衛軍のHARDEST攻略を本格化させてしまいました。

昨日数時間プレイしたおかげで一気にステージ26まで攻略、全53ステージなので大体半分くらいです。この調子で行けばHARDESTはクリアできそう、、、かな?

以下現在の装備状況やこのゲームの難易度についてのちょっとした所感。


実は武器はHARESTの1ランク上のINFERNOの稼ぎ用ステージで集めているので、かなり強力です。まだライサンダーZのようなゲーム内1,2を争うような武器はないですがそれでもアサルトライフルやグレネードはすでに最強ランクを所有。RPGで言えばレベル上げすぎの状態で冒険を進めてるようなものです。

ただそれでもHARDEST以降の難易度はすさまじく、ヘタするとすぐ死ねるんですが、それでも何とか武器の選択や敵撃破順序、進行ルートなどを試行錯誤すれば攻略法がいくつか見つかるあたり、このゲームのバランスはうまく出来てると思います。

わかりやすく一例を挙げると、低難易度のときはアサルトライフルやショットガン、ロケットランチャーあたりで深く考えずに撃ちまくるだけでたいていのステージは攻略できてしまいます。しかしHARDESTともなると低難易度ではまったくといっていいほど使わなかった地雷を使う機会が時折出てきますし、セントリーガン(設置型で後から起動できるタイプの自動銃)は使用頻度トップクラスになってきます。より戦略的な戦い方が要求されるってことです。地上戦、特に対蜘蛛戦ではグレネードもいいですね。

昨日ニコニコ動画で地球防衛軍3のプレイ動画見てて初めて隊長殺しなる戦法を知りました。隊長を失った小隊に近づくとプレーヤーの指揮下に入ることを利用してわざと殺すんですが、いいですねアレ。戦力としてよりCPUに余計な行動をさせないためですが。
関連記事
カテゴリ : 地球防衛軍 | タグ : Xbox360 FPS
2008/04/27 11:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめまして
訪問者履歴(?)から来ました。
また見に来ますね~^^
[ 2008/04/27 21:20 ] [ 編集 ]
らんどるふさん>
コメントありがとうございます!
そして返信遅くなってごめんなさい。
よろしかったらサイトのURLを教えて頂いてもよろしいでしょうか?
[ 2008/05/03 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



