ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

赤く光るそれは・・・ 
カテゴリ : Xbox360・etc


遂に、私の所にも奴が来てしまいました。

少し前から兆候はあって、最初はしばらくゲームしてると突然変なノイズと共に画面が乱れXbox360本体がフリーズ。
そしてついには電源を入れて1分程度、ダッシュボードのままゲームを起動してもいないのに起こるようになったのを最後に以後はかのRRoD(Red Ring of Death)と共に本体が起動しなくなってしまいました。


ちょうどその前の日にエンドオブエタニティを買ったばかりでさあやるぞというところだったのに。まいった。

スリム型の本体が出るならもう買い替えてもいいんだけど、タイミング的には今度のE3でNatalの発売時期が発表されて、そんでもってちょうどその発売日頃にスリム型のXbox360も出そうな感じだ。だから早くても9月以降だよなって思う。

RRoDなら3年間無償修理らしいので土曜にでもサポセンに電話してみようと思います。

・・・

あ、それとね?

私が買ったXbox360は2007年11月1日発売のバリューパックなんですよ。発売日の次の日に買いました。なので今までずっとfalcon基盤だと思ってたんですが、

Jasper 基板とXenon, Zephyr, Falcon 基板との見分け方

このサイトの情報を元に確認してみたらですね、

うちの箱○さんZepherだった。。。

うおおおおショック!!
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2010/05/31 23:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
バリューパック第1弾にZepherが混じっていることを聞いたことがない。すべてfalcon基盤だったかと?
ちなみに初期のエリートのLot735くらい?までZepherだった。
[ 2010/06/04 06:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
自分もそう思ってたんだけど。。。
全確認項目がZepherに合致しちゃうのよね。

もういっかいURLの先見てみたら次の一文を見つけたのでアダプタについてはこれで説明つきそうって思った。
「基板の入れ替わった直後は、旧機種のアダプターが同梱されている場合があります」

本体アダプタ差し込み口も同じことが言えるならやっぱ初期型falconか。
[ 2010/06/05 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。