ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴッドオブウォークリア 
カテゴリ : PS3アクション


これがハーピィだって!?
おっさんじゃん。

さすが洋ゲー。この感性の違いが和洋の違いを何よりも表してますな。

世界的にはビッグタイトルであるはずのゴッドオブウォー3が初週で国内4万本程度しか売れていないそうですが、やはり国内ではダメなのか・・・アンチャーテッド2ですら10万越えない状況じゃ、しょうがないかぁ。国内市場がこれじゃ、やっぱり海外で売れるタイトルを国内で作るのは難しいんじゃないかと思う。

まあそれはともかく、ゴッドオブウォーは本編クリアしました。



終盤、思ってたほどつまずく場所はなかったんですが、この時間制限のある針の部屋はかなりきつかったです。まったく狙ってもなかったのに「EASYモードへの変更を聞かれるくらい連続で死んだ」のトロフィーをここで獲得しました。ちなみに難易度設定は戦闘にしか影響ないらしいのでこの場所でEASYにしてもまったく変化ないんですけどね。


終盤の敵との戦いではブレイドオブアルテミスをけっこう使いましたね。守りが硬くて隙のない敵が増えてくるので、こちらは基本ガードしつつ時折攻撃。射程や連携性の高いブレイズオブカオスよりも1撃あたりの攻撃力の高いこちらの武器を選択する場面が増えました。


これ伏線?過去にPS2版をプレイ済みだけど、ここは憶えてなかったなぁ

なるべくトロフィー回収を意識しながらやったので、1週目クリア時点で残るトロフィーはプラチナを除けばあと2つです。この後は、やるとしたらCHALLENGE OF THE GODSをやって、コスチュームが開放されたら2週目で5時間以内クリアのトロフィーを取る、って流れになると思います。

ただですねぇ、CHALLENGE OF THE GODSはちらりと動画を見てみたのですが、これマジで自分はクリアできるのだろうか?と自信喪失しそうなくらい難しそうですねぇ。てゆか、本編はほとんど□□△くらいしか使ってなかった自分としては、クレイトスさんがあんな多彩な動作を出来ることすら知らんかったw
途中セーブはできないみたいなんで、時間のある週末にでもトライしてみようと思います。
関連記事
カテゴリ : PS3アクション | タグ : PS3
2010/04/06 22:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



