ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

【eM】 eNCHANT arM 
カテゴリ : Xbox360・etc


1週間前の3連休、初日から風邪を引いてしまってずっと寝てすごしてました。その間とんでもなくヒマだったんですが、ゲームをやろうにも集中力のいるアクションゲーなんかをやるのはちょっとつらい。Mass EffectもTPSパートがしんどい。

で、寝たまんまの体勢でもプレイできそうなJRPGでなんかよさそうのあるかなぁ、と思ってやり始めたのがこのゲームです。


【eM】 eNCHANT arM、Xbox360最初期だから4年前のゲームですな。今なら中古で1300円程度、レビュー評価もそこそこいい点数。


内容はもう本当にコテコテのJRPGですね。グラフィック、シナリオ、キャラクター、戦闘、どれをとってもまさにJRPGって感じです。

Xbox360ローンチ時のゲームなので今の水準と比較するとやはりグラフィックのレベルは低いです。加えて、こういう王道JRPG的なキャラ設定はちと苦手。

なので、最初の方をプレイしているときはなかなか乗り気になれなかったです。最初の大きめなイベントを通過したあたりからですかね、その頃になるとさすがにキャラクターとかには慣れてきて、ストーリーも盛り上がりが出てくるので途中からだんだん面白くなってきました。

シナリオはたまに微妙にお笑い方面に走るときがあるんですが、そういうノリの方が面白い。もうちょっとお笑い成分を増やしてもらった方が良かったな。


バトルシステムはSRPGみたいな感じ。けっこう面白いしバランスもいいと思う。エンカウントがちょっと多いのは嫌なところ。

今はゲーム全体の3分の2くらいの進行度。しばらくはゴッド・オブ・ウォーと平行プレイになりそう。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2010/03/29 02:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



