ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Gears of Warハードコアクリア 
カテゴリ : Xbox360・etc


Gears of War、クリアしました。
本当は今日はブログ開設2周年の記事を書こうと思っていたのですが、特に話題にするようなことが何もなかったので通常営業で行こうと思う。


さて、そのGears of Warですが、ラストバトルのラーム将軍戦はかなり苦戦しました。何度も何度も死にまくり、まともにやっていてはとても勝てる気がしなかったのでハメ技を使って倒してしまいました。

それ以外の場所でも死にまくっていますが、何度もトライしているうちに迂回路や敵の出現方向などを把握できるようになってきて、対処できないということはなかったです。そうやって試練を乗り越えた時の達成感もグッドです。しかしあのラスボス戦だけはちょっといけません、もうちょっとだけ難易度下げてもらった方が自力で倒す満足感を得られたのにぃ!


カバーアクションのあるTPSとしてアンチャーテッドと似た点も多いですが、やはり分類上アクションゲーであるアンチャーテッドと比べると密度の濃い銃撃戦を楽しめました。単純に向こうとこっちで打ち合うだけではなくて、ぼやぼやしてると敵が横から回り込んで来たりもするので、戦況に応じて柔軟な位置取りを求められてきたり。熱中度はアンチャーテッドより上だったかもしれません。
これをやった後にアンチャをやると若干物足りなく感じてしまうかも。まだハードコアでクリアしただけですが、間違いなくアンチャーテッドのプロより難しかったと思います。


お気に入りの敵は「どっかーん!」でおなじみのブーマーさん。奴のバズーカは直撃なら一撃死ですが、わざわざ発射時に声をかけてくれるという、実はこいつ人類と内通してるんじゃないか?とローカスト内部で疑われても仕方ないほどの親切ぶり。


お気に入りの武器はドーンハンマーです。一種の衛星兵器ですが、やはり華がありますよね。

今回クリアしたのはハードコア。獲得できた実績は320しかないのでインセインに手を出そうかどうか悩むところなんだけど、きつそうなんでやめとこうかな。それより他の積みゲを崩しにかかろうかと思ってます。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2010/03/14 20:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
ギアーズ オブ ウォー2
ファミ通のジャム爺です。

ギアーズ オブ ウォー2のオンライン対戦に参加してみてはいかがですか?

今度の3月26日金曜日に「MIDNIGHT LIVE 360 #15~発売延期SPECIAL~」
を生中継いたします。

100万台記念スペシャルとして、ギアーズ オブ ウォー2の
オンライン対戦を毎日行っています。

ゲーマータグは秘密ですが、ジャム爺という名前でフレンド登録が来たら、
私です。

これからもよろしくお願いいたします。

第二のジャム爺こと「Taro 2099」をよろしくお願いいたします。
[ 2010/03/22 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



