ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ピニャータ:実績コンプ 
カテゴリ : Xbox360・etc


ピニャータはついに実績コンプした。かなりの時間をかけてしまった気がする。最後に残った実績は「プレイ時間50時間」の実績だったのだが、残り1つになった時点から起動しっぱなしのまま放置して、7時間後くらい経ってからようやく解除された。


どうやら実際のプレイ時間ではなくゲーム内の時間経過によって計算されているらしく、ジャーナルの閲覧やビレッジでの買い物中など、ゲーム内時計が止まっている間はカウントされないみたいなんですね。だから、実際のゲームのプレイ時間としては50時間どころではなくもっと長かったんだと思う。まあ、そのうち7時間は放置してただけなんだけどね。

最終的なプレイヤーのレベルは68になっていたが、これでもまだまだやり残しはあるので、実績だけではなくゲーム内のアワードも全部取ったらきっと80~90くらいまで上がるんじゃないかな?まあ、私はもういいです。


一応、伝説のピニャータらしきドラガナッシュは住人にさせておきました。ランク的には最上位のピニャータで、1ガーデンにつき1体までしか保有できないという特殊な制限もあります。こいつを成体にまで成長させるのにはけっこう多くの条件をクリアしなければなりません。


なぜか水上に浮かんだまま寝ます。しかも謎の発光現象まで起こっている。ふしぎ。
あと、おっさんみたいないびきをかいています。


あの体形とあの小ささの翼では力学的にありえないとしか思えないのだが、なんと空も飛ぶ!ふしぎ。

というわけで、ピニャータのプレイはこれで終りです。あまり取り上げられることも多くはないけど、隠れた良作的なゲームだと思います。ゲームの作りこみも丁寧で、細かいところも手間暇かけて作られているような印象でした。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2010/03/10 23:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



