ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ピニャータ:レベル40 
カテゴリ : Xbox360・etc


ついついプレイし続けてしまう不思議な魅力のあるピニャータ。
プレイヤーレベルは40に到達してそろそろ終盤かなというところ。

やめどころが見つからないと言うよりも、気楽に中断&再開できる感じですかね?ちょこちょこと時間を見つけてはプレイし続けております。


冒頭にも書きましたが、レベルは40に到達したので、そろそろ登場するピニャータも上位種っぽいのが多くなってきます。全体的にやはり大型のものが多いですね。


現在メインでプレイしているのは3つ目のガーデンです。ピニャータごとに居住条件や他の種との相性とかがあるので、効率的にやるには特徴の異なる複数のガーデンを用意しておいたほうがいい感じ。このガーデンではどでかい池を用意して水棲生物を中心に攻略していくつもりです。あくまで効率重視なので、不必要なガーデンアイテムとかはまったく配置していなかったりする。


サワー系のピニャータを寄せ付けなくするトーテムサワーは6段に到達。条件を満たすのに苦労したが、記事冒頭の画像に載せたサワーココアダイルも何とか無害化させることができた。あとはサワーマローウルフとサワーボンブーンが残っているが、一時期に比べるとサワー系ピニャータの来訪頻度も減り、少し落ち着いてきたと思う。やはりサワー対策は早めにしておいた方が後の作業が楽になるね。


少しだけ、ガーデンをゆったり眺める余裕も出てきた。これはクワックベリーの親子。
子が親の後をついて回る姿がなかなかかわいい。初めて見る光景なので、種によって行動パターンも違うってことかね?


効率面に関してもう1点。
高位の種になってくると「なかよし」になる条件がやたらと大変になってくるので、アワード取得のために最初の2匹で繁殖させた後は、もっぱらハンターのお世話になっています。莫大な金がかかるのでトウガラシ量産でしのいでいる感じですね。ランもかなりの金になるけど時間効率ならトウガラシの方が上だと思う。


レベル50到達を1つの区切りとして見ているので、そろそろ終りが見え始めてきたという感じかな?
実績はまだまだなんですけどね。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2010/02/21 20:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



