ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PSNのアカウント作り直した 
カテゴリ : PS3その他

先週のことですが、PS3で使ってるPSNのアカウントを新規のアカウントに変更しました。

以前のPSNのアカウントIDは本名をもじったような名前で、まあさすがにそのIDから本名がバレてしまうようなことはないでしょうが、もうちょっと個人情報的なものとは結びつかないようなIDにしたかったんですよ。携帯のメアドの@以前の部分ともかぶってたしね。

ただ、PSNってアカウント名変更できないのですね。Xbox Liveみたいに有料で手続きしてくれるような手段もない。調べた結果、サブアカウントを作るか、もしくは新規にアカウント作るしかない、と。アカウントはPS3買うよりずっと前、PSPでゲームアーカイブス買うために作ったものなので、正直オンラインでID公開するとかしないとかそういうことを想定せずに安易に作っちゃってました。

サブアカウントはちょっと微妙な感じだったので新規アカウントを作ることに決定。課金情報は引き継げないのですが、幸い、これまでに使ったのはゲーム2本(1400円)とディスガイア2のDLCプラム200円、あと残高400円で合計2000円です。

積んでるゲームはもうやらないだろうからプラムだけ買いなおす。トロフィーはまだPS3買って日が浅いので3Dドットゲームヒーローズとアンチャーテッドだけ。たくさんトロフィーとってたりしたら躊躇するだろうけど、今のうちならまあこれらが引き継がれないことによる痛手はそれほど大きくないかな。

今はアンチャーテッドをやりなおしてて、既に前アカウントと同じくらいのトロフィー取得率になってます。
関連記事
カテゴリ : PS3その他 | タグ : PS3
2010/01/25 00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



