ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

地球防衛軍3HARDEST攻略開始 
カテゴリ : 地球防衛軍

ども。今帰ってきたばっかです。
昨日(というか日曜)に地球防衛軍3を少しプレイしたのをブログに書き忘れたので今日書いときます。クリアしたエースコンバット6をケースにしまおうとしてつい気球防衛軍3が目に入ってプレイ再開してしまったのです。

既に難易度EASY~HARDまでクリアしていたのでHARDESTの攻略を始めました。現在ステージ8までクリア。

それにしてもHARDESTはこれまた一気に難易度が上がりますね。まだ序盤ですが武器の選択を誤るとすぐ死ねます。まあまだ他にやるゲームもいろいろあるんで一気に地球防衛軍にシフトすることはないと思いますが少しづつプレイしていきたいと思います。

そうそう、地球防衛軍3といえば先日この記事で同じD3パブリッシャーから販売されているダークセクター(開発会社は違う)はけっこう海外市場を意識してるよねって話をしましたが、こちらのサイトに海外での地球防衛軍3の評価が載ってました。

やはりというか、ゲームの本質的な面白さについては高く評価されているもののそれ以前の見た目とかの面でどうしても安っぽさを感じさせてしまうみたいです。こういうレビューを書く人はそれが仕事なので当然ゲームをプレイしますが、一般のお客さんに評価してもらうにはプレイ以前に買ってもらわなければなりません。そうなるとやっぱあのグラフィックでは、、、ね。売れるにしても口コミで相当時間を掛けないといけないような気がします。

レビューは1年も前のものですし、結局海外でどれくらい地球防衛軍が売れたのかはよく知らないのですが、はじめから海外を強く意識して作ったと思われるダークセクターも多くの海外の人に手にとってプレイして欲しいと思います。

あ、ちなみにですね、ダークセクターの方の海外での評価はというとですね、こちらは地球防衛軍3とはうってかわって「平凡」、これに尽きるようです。こちらのサイトで紹介されてました。

4/25追記
もうちょっと調べたらダークセクターの開発元、海外の会社でしかもそれなりの実績もあるみたいですね。そこで作ったものを海外でもD3パブリッシャーから販売ということらしい。いい手ですね。個人的には、そこからもう一歩進んでその会社にD3パブリッシャーが資本参加して、いずれ買収していって欲しいですね。そんなことできるのは比較的日本のゲーム会社に力のある今のうちですから。

関連記事
カテゴリ : 地球防衛軍 | タグ : Xbox360 FPS 連載初回
2008/04/22 01:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
自分の記事にコメントつけます。
後から見て「気球」防衛軍とか書いてあるのに気づきました。普段なら直すところなんですが何か面白いので残しておきます。
気球を守ってるEDF隊員を想像すると笑えてきますw
[ 2008/04/26 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



