ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチャーテッドクリアしました・・・が・・ 
カテゴリ : PS3アクション

アンチャーテッド、クリアしました。

なかなか面白かったです。アクションゲーと分類されてはいるものの銃撃戦の比率が多くてTPSに近い感じもあるのですが、この戦闘自体が楽しいです。アクションパートでもいろいろやることはあるのですが、そちらはゲーム性はあまり高くないように感じました。主人公ネイトが道なき道を進む、というよりも圧倒的な腕力で壁を上りまくってただけのような気がします。



とある城壁。
さすがに道具もなしでこの壁を登ってくる超人がいるとは城の設計者も想定しなかったことだろう。



このゲームが発売されたのは2年とちょっと前くらいですが、当時のタイトル不足のPS3にとっては貴重な存在だったでしょうね。Xbox360は当時すでにBioShock,Gears of War,Halo3などが発売済みだったので、仮にこのゲーム360で出たとしても、これらのタイトルほどには注目されなかったんじゃないかな?とも思う。


現在のトロフィー取得率はというと、74%くらいです。
効率よくトロフィー取ろうと思い難易度上級でプレイ開始しマップ中に落ちてる財宝も攻略サイト見ながら進めたので1週目でかなりの数のトロフィーが取れました。次は難易度プロでトロフィーコンプを目指すぜ!というところ。

・・・だったのですが、何だかんだでまた最初からやり直すことになりそうです。

詳しくは別記事にしますが実はPlayStation Netwarokのアカウントを作り直そうと考えています。なので、せっかくとったトロフィーですが、全部パアになりますw
おお・・・約12時間のプレイが無駄に・・・
関連記事
カテゴリ : PS3アクション | タグ : PS3
2010/01/18 01:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



