ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アンチャーテッドはじめました 
カテゴリ : PS3アクション

アンチャーテッド、はじめました。


1作目のほうですけどね。廉価版を買いました。


評判のよいシリーズなのでいずれは買おうと決めていたのですが、ゲーム内容についてはまともに調べたことなかったのでインディー・ジョーンズみたいな秘境探検もののアクションゲーかと思っていました。

が、やってみて思ったのは、これはむしろTPSですね。バトルがメイン。

主人公がありえない握力と腕力でどんどん壁をよじ登っていったりマップ上のギミックを操作したりはしますが、アクションや謎解き要素はそんなに高くないと思います。むしろもっと力が入っているのは敵との銃撃戦で、これはなかなかの出来。

私はFPS/TPSは今までほとんどやってないのですが、トロフィー狙いで難易度上級から始めました。序盤はたいしたことないのですが、チャプター4あたりから敵がわんさか湧いてくるようになって結構苦戦してます。敵もなかなかの腕前で、物陰から物陰へとスライディングで移動しながら射撃、とかしゃれたことしてくるんですよ。しかも結構精度がいい。ただ、TPS/FPSとしてはそれほど難易度は高くない方の部類ではあるようです。

それでも、一人で大勢の敵に対処しなければならないケースが多いので、こちらはどうしても背後を取られないように物陰に隠れながらの後退戦術になりますね。そうしながら突出してきた敵を一人ずつ倒していく、というパターン。



死闘の連続でだいぶ疲れたたたずまいの主人公ネイトでした。

関連記事
カテゴリ : PS3アクション | タグ : PS3
2010/01/16 01:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



