ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3DドットゲームヒーローズのVer1.2アップデート 
カテゴリ : 3Dドットゲームヒーローズ

3Dドットゲームヒーローズをアップデートパッチ バージョン1.2にアップデートしました。

昨年末から配信されていたらしいのですが、なぜか配信日が1月10日だと勘違いしていたので今日まで気づきませんでした。

アップデート内容はアップデート時に表示されますが、Wikiにも書いてありました。それによると、事前にアナウンスされていた内容以外にも変更点はいくつかあるようで、なんと言ってもミニゲームにバランス調整が入ったのが特筆すべき点だと思う。

さっそくやってみましたよ!



おお~!
ブロック崩しで剣を振ってボールを弾けるようになったのですが、これはいい。これまでのウルトラスーパー超絶難易度から劇的に難易度が下がりました。今までは盾ガードで弾くしか方法がなかったわけで、事実上プレイヤーキャラでボールに体当たりをする必要があったわけですが、画像を見てのとおり剣を使った方がはるかにボールを弾ける範囲が広がります

剣を使って弾くというアイデアもこのゲームの本編とマッチしていていい感じだと思います。逆に今まで剣を使えなかったことが不自然に思えるほど。

調整後の難易度も決して低いわけではないのですが、何にせよ人間がプレイできるレベルのものにはなったと思います。武器コンプリートのためのノーミスクリアも何とかできそうな感触。調整前のミニゲームの難易度については以前この記事でボロクソに書きましたけど、今回のアップデートは素直にグッジョブ!と言いたいです。

アップデートというと、時折それを見込んで完成度の低いまま発売されてしまうゲームもありますが、今回のアップデートに関しては機能追加と使い勝手の向上が主であり、悪い印象はありません。バランス調整についても「そもそもちゃんと調整してから出せよ」という意見の人もいるかもしれませんが、私はそれについてはわりと寛容です。←おまえ何様だよw

自分の中でこのゲームの評価が一段階上がりましたよ。つってもそんなに高くないけどね(余計な一言)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



