ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年に遊んだゲーム 
カテゴリ : 雑記

年末なので今日はこの1年のゲームライフを振り返ってみようかと思う。

今年遊んだゲームをプレイした順に並べていくとこうなります。

  • レゴ・インディ・ジョーンズ(Xbox360)
  • 地球防衛軍3(Xbox360)
  • ギレンの野望(PSP)
  • ディスガイア2ポータブル(PSP)
  • 428(Wii)
  • 逆転検事(NDS)
  • A列車で行こうDS(NDS/現在プレイ中)
  • 3Dドットゲームヒーローズ(PS3)
  • トロピコ3(PC・現在プレイ中)

まともに遊んだのはこのくらいです。
まだ買ったばかりであまりやってないゲームは

  • Fallout3(PS3)
  • アンチャーテッド(PS3)
  • エンパイア:トータルウォー(PC/年明けからやりはじめるつもり)
がありますね。このあたりはまだやる気満々。

積みゲ化しそうなのは、
  • GTA4(Xbox360/買ったのは去年で、2月くらいまではやる意思はあったけど・・・)
  • Halo3(Xbox360/廉価版買ったまま未開封)
  • SPOREギャラクティックアドベンチャー(PC/つまらんかった)
  • Wiiスポーツリゾート(Wii)

こうして振り返ってみると、今年は携帯機で遊ぶことが多かったなぁと思います。プレイ時間ではディスガイア2が200時間越えで、圧倒的。

年末にかけて盛り上がってきたのが、PS3とPCゲー。11月のPS3購入と、12月のデスクトップPCを買い換えたのがもろに影響してます。

逆にやらなくなったのが、Xbox360とPS2。360は1月以降はほとんどプレイせず。PS2については、完全に未プレイ。世代交代ってやつですね。

まあそんな感じでした。今年はわりと携帯機でのライトなゲームが多かったと思うけど、来年はたぶんPCゲーとかPS3とか、ハイエンド機での濃い目なゲームの比率が増えてくると思います。

では、よいお年を。
関連記事
カテゴリ : 雑記
2009/12/31 05:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



