ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂でゲームをやるべ 
カテゴリ : ハード・デジタル機器

さむい冬にはお風呂でゲームを!

と、いきなり無理やりな流れで書きはじめますが、今年はたまにお風呂でPSPとかDSをやるようになりました。



ネットで情報を探せばこの手の話は出てくると思いますが、防水用に密閉式のビニール袋に入れて風呂に持ち込んでやっています。ジップロックとかそういうやつね。

PSP専用の防水ソフトケースなんてものもあるみたいですが、一枚500円程度するので私は100円ショップのキッチン用品コーナーで買ったやつ使ってます。こっちは100円で17枚入り。

これで風呂に入ってる時間も無駄にせずゲームに勤しめます!



個人的にはディスガイアみたいな作業ゲーがお勧め。
お風呂にゆっくり浸かりながらレベル上げというプレイスタイルにマッチしています。

ただ、ディスガイアは音楽がタルいので同時にipodも持ち込んで音楽もかけながらプレイするとさらにいい感じです。この防水対策にはもうちょっとましなものを使っています。

この防水スピーカー。
TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイトTWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト
(2006/06/21)
ツインバード

商品詳細を見る

自宅の風呂場にちょうどいい置き場所があったので、このスピーカーを手持ちのipodにつないで風呂に持ち込んでます。


ipodがむき出しになっているように見えますが、実は表面部分には結構分厚いビニールに覆われています。この中にipodを入れるのはすごく簡単なので手間にはなりません。

スピーカーそのものの性能はたいした事ないので、あまり期待はしない方がいいですが、風呂場では音が反響するのでスペック以上の音圧は感じられます。壁に近づけた方が音が反響しやすいみたいです。


と、まあ以上です。なかなかいいですよ?お風呂ゲーム。一応、故障のリスクとかもあると思うのでそこは覚悟した上でやる必要はありますけどね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



