ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3Dドットゲームヒーローズクリア 
カテゴリ : 3Dドットゲームヒーローズ

ようやく3Dドットゲームヒーローズをクリアしました。

前回の更新(水の神殿クリア)から一気にクリアまで行ってしまいましたが、Fallout3を買ってからは先にこちらを片付けてしまいたくてペースアップしてプレイしてました。

中盤以降の展開ですが、序盤よりも簡単だったような気がします。私は序盤のダンジョンではボス戦でかならず何度か死んでしまっていたのですが、水の神殿以降では死ぬこともなくなり、最後のオーブのある風の神殿のボス戦では初挑戦でノーダメージ撃破でした。敵の攻撃力は上がるのですが、攻撃パターンがたいして高度化しないので、主人公のライフや武器の強化、プレイヤーの慣れもあって後半の方が相対的に難易度が下がっているように感じます。


今現在のトロフィー取得状況は、50%ちょっと。数だけいえば7割くらいのトロフィーを取っているのですが、ほとんどがブロンズで、シルバー以上のものになるとやたらと入手条件が難しいものが多いのであまり取れていません。
PS3トロフィーまとめwikiによると、やはりトロフィー取得が難しめのゲームと評価されているようです。

25日にアップデートがあるらしいので、それまでは少しだけ回収プレイをして、あとは他のゲームに移ろうと思います。あまり期待していませんが、アップデートで超絶難易度のミニゲームなどにバランス調整を入れてほしい。もしバランス調整がないならトロフィーコンプとかやる気が起きないので売ってしまうと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



