ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

エースコンバット6クリアした 
カテゴリ : Xbox360・etc

やっとクリアしました。

ラストとなるミッション15ですが、はっきりいって微妙でしたね。エースコンバットらしく空戦を楽しむような感じではなくトンネル潜りゲーといった感じでした。途中何度も激突死した。。。

要するにアレですかね?エースコンバット6はミッション13のシュトリゴンリーダー、パステルナーク戦が実質的なラスボス戦だったということで。

さて、クリアしましたがまだXbox360の実績ポイントはたったの290。まあ周回プレイ前提の設計なんでしょうけど正直もういいやって感じです。

エースコンバット5のときは3週もやったのに(しかも1週あたりのミッション数が今作の倍くらいある)、今作にはその気を起こさせるほどの面白さはありませんでした。ゲームのメインである空戦の出来は良いのでけっしてつまらなくはないのですが、個人的にはストーリー、ミッション設計、やり込み/ご褒美関連のシステム設計がダメダメと感じました。空戦ゲームで機体が15種類しかないのはいったいどういう購買層をターゲットにしていたのでしょうか?課金ダウンロード狙い?とか勘繰ってしまいます。

ちょっと厳しく書きましたが、いずれレビューを書くと思います。そこでも厳しく書くと思いますが。。。

関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2008/04/19 23:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



