ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Forza Motorsport 3体験版やってみた 
カテゴリ : Xbox360・etc

今日はXbox360のシステムアップデートがあったので久々にXbox360起動したんだけど、目玉となるFacebookやTwitterとの連携はゴールドメンバーでないと使えないんですね。シルバーの自分にとってはほとんど意味なかった。あの程度の機能に制限かけるのは何か釈然としないです。

それで、せっかく起動したので新しいゲームの体験版でもやってみるかなぁと思ってちょっと前に4gamerでレビューが掲載されていたForza Motorsport 3をチョイス。ダウンロードしてみました。

Forza2はXbox360バリューパックを買ったときに同梱されていたので持ってるんだけど、ほぼ全くプレイせずに積み状態。思えば、グランツーリスモ系もいつも序盤で積んじゃうんだよね。一番最後にまともにやりこんだレースゲーとなると、リッジレーサー4になるかな。もっとさかのぼると、F-ZEROはめっちゃやった。最初のコースで2分切りとかやってた。

まあそれはさておき、Forza3です。
体験板では1レース走るだけで、改造したり車シミュレータ的なことはできなかったんで正直あんまりすごさがよくわからなかったかな。いや、グラフィックはすごいけど。


4gamerのレビューにも書いてあったけど、初心者向けにガイドラインが表示されるのはいいですね。初見のコースでもカーブがある場所がわかりやすくなった気がします。でもまあ、こういう親切機能があっても難しいもんは難しいですけど。

リワインド機能にはびっくりした。最近のレースゲーにはこういう機能もあるんですねぇ。これは一種の巻き戻し機能で、ちょっと失敗してコースアウトしたときとか、これ使うと時間を巻き戻してやり直せるという。私は使いまくってしまったけど、でもたぶんこれに依存するようになるとゲームに緊張感がなくなってつまらなくなるんだろうな。

リプレイ画面はリアルなんだけど、

おおなんと悲惨な姿に!
いやぁ、コーナーでライバル車に追突してナンボの自分にとっては、フロントぶつけずに走るなんて無理ですwこれはリプレイ見るたびに落ち込みそうだ。

いやあちょっとプレイする分には面白かった!
でも長時間腰をすえてやるのはちょっとつらいかな。このゲームが、というよりもこういうリアルな車ゲー全般がもう自分には厳しいような気がした。マリオカートでいいよ。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2009/11/18 01:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



