ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3Dドットゲームヒーローズ買いました! 
カテゴリ : 3Dドットゲームヒーローズ

どぅも!
先週PS3を買ったんですが、1本目のソフトとして今日発売の3Dドットゲームヒーローズを買いました!

帰宅して早速プレイしてみる。

気分を盛り上げるためにPS3のテーマもPSNでダウンロード(無料)したものに変えておいた。

さらに公式サイトから追加キャラクターがダウンロードできるらしいんでダウンロードしてUSBメモリ経由でPS3にコピーしてみたんだけど、ここで少しつまづいた。

公式サイトの説明文にディレクトリ構造がはっきり書いてないんで、何度か間違えてPS3側でうまく認識してくれませんでした。

結局はちゃんとできたんだけど、つまりはこういうことなんですね。
たとえば、公式サイトからダウンロードした「いにしえの勇者」のファイル(yuusya.zip)を展開すると

いにしえの勇者
└BLJM60180T001FA7FA94E8244FA698

てディレクトリができるんだけど、公式サイトの説明には「解凍したフォルダはいじんな」みたいなことが書いてあったんで、「いにしえの勇者」ディレクトリをまるごとUSBメモリのトップディレクトリにコピーしたんだけど、実際はこんな感じのディレクトリ構成にする必要があったらしい

PS3
└SAVEDATA
  └BLJM60180T001FA7FA94E8244FA698

これってもしかして常識?とも思ったのだが、最近薄型が出てからPS3買った人にはあの説明じゃわかりにくいんじゃないかなぁ

ま、それはさておき、ゲームの方です。

キャラエディットは20分ほどで断念。1キャラにつき6ポーズ分モデルを作る必要があるので超めんどいです。自分にはああいうのは無理だわ。

なので最初からいるキャラのうち、学者タイプのやつを選んでプレイを開始し、今日は最初の小ボスみたいな石像を倒して伝説の剣を入手するところまで進めました。


ゲーム内容とは関係ないけど、ロード画面が何気にいい感じです。種類もけっこういろいろあるみたいです。

で、ここまでのところの感想というかファーストインプレッションですが、シナリオとか設定面に関しては

ドラクエ・ドラクエ・ドラクエ・FF・ドラクエ

って感じですね。

いや、アクションゲーなんですが、もう何というかね。
製作スタッフ、狙いすぎでしょ(笑

ゼルダって声も多いみたいだけど、自分はWiiのゼルダしかやったことがないのでよくわかりません。アクション面なら聖剣伝説って言われた方がピンとくる。

まあ、このあたりのゲームプレイの様子については次回以降の記事で紹介していきたいなと思います。
では、また!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。