ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3買いました 
カテゴリ : ハード・デジタル機器

今日、PS3を買いました!

これで私の現在の所持ハードはDS Lite、PSP-2000、PS2(HDD付きのタイプ)、Wii、Xbox360、PS3となり、現在の主要なハードはすべて押さえてしまったことになります。

これだけ揃えてしまうと、なんだかちょっとダメ人間ぽい感じがして、微妙にへこみますねw

ちなみに、ソフトは何も買っていません。
気になるソフトはたくさんあるんだけど、今はA列車で行こうDSにハマリ状態だし、今すぐほしいっていうのはあんまりないんですよね。強いて言えば、来週出る3Dドットゲームヒーローズはかなり気になっているので買うかもしれません。


とりあえず今日のところは、初期設定したりシステムアップデートしたりPVや体験版をだらだらとダウンロードしとります。

ダウンロードはXbox360と同様に、バックグラウンドでやってくれるようです。その合間に、週末に旅先で撮ってNASに保存しておいたデジカメ写真をDLNAクライアント機能で眺めていました。

XMBのインターフェースは、メディア関連のファイルへは、Xbox360よりも手軽にアクセスできるようになっていると思いました。


向こうではもう紅葉シーズン終わりかけでした。

あと、ついXbox360と比較してしまいがちだが、PS3をいじっていて感じたこと。

・XMBから各種のメニュー項目を選択したときのレスポンスが、Xbox360のダッシュボードよりも微妙にもっさりしているような気がする。意識的にはあんまり気にならないけど、微妙に引っかかる。

・Xbox360のコントローラに慣れてしまっていたので、「決定」ボタンの位置にものすごく違和感がある。Xbox360では下側のAボタンが「決定ボタン」に割り当てられているが、、PS3のコントローラで同じ位置にある×ボタンはキャンセル用途。慣れの問題かもしれないが、現時点ではXbox360の配置の方が好きだ。

・PS2のS端子ケーブル(やD端子ケーブル)がそのまま使えるのはうれしい。DVDレコーダーにはS端子よりも解像度の高い入力端子はないので、プレイ画面を録画する時にはHDMIやD端子ではなくS端子を使う必要があるから。

という感じ。操作性に関しては、まあ、そのうち慣れるだろう。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



