ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

A列車で行こうDSプレイ日記#2「青葉湾岸工業区」  
カテゴリ : A列車で行こうDS

今回は2つ目のチュートリアルマップ、青葉湾岸工業区です。
初期状態はこんな感じです。


南部には比較的発達した工業地帯が広がり、画面中央部にはまだほとんど発達していない市街地が広がっています。

一通りの説明を受けたあと、マップの最終目標、人口1万が指示されます。この時点での人口は約6500。

あんまり難しい所はありませんが、私はこんな感じで進めました。

まず神命駅周辺ですが、ここには駅前に道路を引き、バスを2台周回させる。ここはけっこう儲かる路線でした。

そして神命駅から東の工業地帯にも駅を建設。

この倉間駅は2ホームにして、うち一本を旅客用、もう一本を貨物用としました。

既存の路線神命駅~明日香駅までで、既に環状線の半分近くが出来上がっている状態ですので、この倉間駅と明日香駅も路線でつないで環状線を完成させる。


倉間から明日香までにはちょっと距離があるので、間に1つ、明日香駅の東南に旅客駅を作りました。

あまり旅客は多くはないので、環状線を走らせる列車は全て1両編成です。ちなみに、シナリオ開始時点からある列車は開始早々に1両編成にまで減らしてます。

そして環状線に囲まれた住宅値には、道路を引いてバスをがんがん走らせて、発展を促します。

ここまでやったらあとは時間を進めて放置ですね。1年目の10月くらいには人口が1万に達し、シナリオクリア!

これで残るチュートリアルはあと1つですね。

次回「青葉経済開発区」
関連記事
カテゴリ : A列車で行こうDS | タグ : NDS
2009/10/18 23:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/26 17:12 ] [ 編集 ]
Re:
メールでの返答をご希望とのことですが、今時点ではメールアドレスを
明かす気になれないため、コメント欄での返信とさせてください。

まずは、お声を掛けていただきありがとうございます。
しかしながら、ご提案頂いた件につきましては、申し訳ありませんが今回は見送らせてください。
[ 2009/10/28 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。