ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメ買いました「Sony Cyber-shot DSC-WX1」 
カテゴリ : ハード・デジタル機器

ちょっと前の記事でも予告しましたが、デジカメ買いました!

ソニーのサイバーショット、DSC-WX1です。

SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/NSONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N
(2009/08/07)
ソニー

商品詳細を見る


デジカメ買うのは6年ぶりです。
前に買ったデジカメは既に退役済みで、ここ数年は500万画素のEXILIMケータイしか使っていませんでした。

夜景や室内撮りに強いらしいのが決め手で選んだんですけど、デザインも超好み。色はゴールドだけどケバい感じの色合いではなく、ちょうどいい具合に高級感が出てます。

まだほとんど使ってませんが、ちょっと試し撮りしただけでえらく感動してしまいましたよ。

まず夜景。というか単に自宅から見える風景なんですが、
EXILIMケータイの夜景モードで撮るとこんな感じ。

かなり真っ暗。

これをWX1で特に何も設定せず、カメラも固定せずに手持ちでオートで撮ると

すごい!超鮮明だ!!

ここに写ってる範囲は山なので住宅くらいしかなく、夜は相当暗いです。実際は携帯で撮った方が肉眼で見た明るさにかなり近く、WX1撮った方は「肉眼では見えない」ものまで写っちゃってるんですが、でもどっちが綺麗かと言われたら後者だと思う。栄えてる街中とかならもっと明るくて鮮明な画像になるんじゃないかな。

以前持ってたデジカメは夜景や花火大会での撮影では暗いし手ブレは酷いしでまったく役に立たなかったんですが、これならまともなものが撮れそうです。

夜景以外でも、室内撮り、特に近距離でのDS画面の撮影にも威力を発揮しそう。

たとえば、昨日の記事に載せたA列車で行こうDSのプレイ画像。あれは携帯カメラで撮ったんですが、

こんな感じでした。
これでも何度か撮りなおして、比較的鮮明に撮れたものを使っているんです。

が、WX1で撮ると

これもクッキリ!
えらい違いですなぁ。これはゲームブログやってる身としてはすごくやる気になる。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



