ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Wii Fit Plus買いました 
カテゴリ : Wii Fit ダイエット記

数日前にTwitterでちらっとつぶやきましたが、Wii Fit Plus買いました。

「どうせすぐ積むんだろー?」とか自分でも思いつつ、まあソフト単品なら2000円弱なのでとりあえず買っちゃいましたよ。


421日ぶりw

体重も2キロ増えてた。BMIは24近くまで上昇し、かなりやばい水準だと思う。

Wii Fit Plusの追加要素の方は、なんかお任せメニューとか、新トレーニングとか増えてたけどさ、そもそも無印のトレーニングもろくにやってない状態なんで、大半が新トレーニングみたいなもんですよ。


個人的にいちばんいいと思ったのは消費カロリー関連の情報が追加されたことですね。各トレーニングが終わると消費したカロリーが表示されるようになったり、1日のカロリー消費の目標値を設定できるようになりました。しかも、目安が食べ物ってのがね。リアルだ。


とりあえず最初に設定した目標値を達成するまでやりました。126キロカロリーを消費するのに約30分。大変だわ~~~

でもこの消費カロリーの要素が追加されたのはほんとにいいね。こういう続けるための仕掛けはもっとあって欲しい。

というか、こういったWiiの毎日継続する系のソフトはマジでディスクレスにして欲しい。そうしないと、例えばWiiスポーツと併用とか絶対無理だと思う。毎日ディスク入れ替えなんてやってられんですよ。いちおう、Wii Fit Plusチャンネルをインストールできるけど、ぜんぜんフル機能じゃないからね。

関連記事
カテゴリ : Wii Fit ダイエット記 | タグ : Wii
2009/10/03 11:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



