ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ宇宙デケェって思う 
カテゴリ : SPORE

10日ほど前の記事だけれど、今日はこんな記事をご紹介。

5500光年離れた星団にズームイン(動画) [WIRED VISION]

記事内で参照されてるYoutubeの動画もついでに張っちゃう。



いやぁスケールでかい。

SPOREの宇宙ステージではじめて銀河レベルにまでズームアウトしたときにも「どんだけ星多いんだよ!」って思ったものですが、本物の銀河はやはり次元が違う。

しかもこれ、"たかだか"5500光年先ですよ?

銀河系の直径が約10万光年と言われているので、その10分の一にも満たない距離。銀河系の外に目を向けると、"ご近所さん"であるはずのアンドロメダ銀河でも約210万光年先。

何と宇宙は広いのだろう。
人類がこの宇宙の全貌を把握する日は来るのかしら?

。。。なんて、ちょっぴりセンチな気持ちにさせてくれる動画でした。
関連記事
カテゴリ : SPORE | タグ : 動画
2009/09/02 23:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



