ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームメーターとか始めてみました 
カテゴリ : ブログ・サイト関連

昨日から今日にかけて、いろんなサイトのアカウント作りました。


たまたま昨日ゲームメーターの存在知って、こりゃいい!と思って初めてみたんだけど、類似サービスの読書メーターにも手をだしてしまった。


ゲームメーターはこんな感じで自分のプレイ中のゲームやプレイ済みゲーム、そして積みゲーまで管理できるので自分のプレイ状況がよくわかるようになりますね。


それぞれのゲームに対してコメントも書けるんだけど、同時にTwitterにも投稿できるんで、ついでにTwitterアカウントも作りました。これで私もTwitterデビューですよ。

読書メーターの方は、これまたゲームメーターと同じように現在読んでる本や読み終わった本などを管理できるんだけど、それ以外でちょっと感心したのがこれ。

わかりますかね?
今までに読んだ本の数だけではなくて、ページ数まで記録されてるんですよ。

これはいい。何というか、自分のこれまでの積み重ねがしっかり記録として残るってのはやる気が高まりますよ。

グラフも表示されるんだけど、これはちょっと不満。グラフの横軸が20日分しかないので、よほどハイペースで読んでいかないと、変化に乏しいグラフになっちゃいます。通勤中にしか読まない自分にとってはこれは厳しい。もうちょっとカスタマイズできたらなぁ。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



