ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

プラム購入しました:PSP版ディスガイア2 DLC8月分 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ

今日はPSP版ディスガイア2の8月分DLC配信の日。
今までは無料のものだけダウンロードしてたんだけど、今回初めて有料コンテンツに手を出しました。


予言者プラム。

日本一ソフトのゲームはディスガイア2を除けばファントム・キングダムしかやったことがなかったので、今までのDLCは自分の知らないキャラばっかだったんですよ。
今回、やっと知ってるキャラが出てきたので飛びついてしまった。


さて、そのプラムなんだけど、パラメタ的にどうかというと



ウエポンマスタリーがあるので人型。杖がSってのも納得ですね。
おお!INTの装備適正が150%ってのは今のところゲーム内で最高値なんじゃないかな?
装備適正は最終的な能力値に一番響くところなので、これはすばらしい。

レベル上げはどうだろ?ちょっと気になったので試してみた。
プラムと適当な魔物型キャラ(マージョリー)を転生させて二人ともレベル1にした状態で、
プラムにマージョリーを魔チェンジで憑依させて戦ってみる。こうすると両者に同じ経験値が入るのでレベルの上がり方に違いがあるかどうか確認できる。

練武4で敵を6体倒した状態。レベル83まで上がる。


結論としては、マージョリーも同じレベルまで上がったので、成長速度は一緒だった。ということはアデルやラハールなどとも同じで、ごくごく一般的なタイプのようだ。2才で父親の魔界を乗っ取った天才魔王というキャラ設定なんだから、もしかして成長早いタイプかも?と思ったんだけどなぁ

他には、

固有技は水属性のものばっかりなので使いづらいすね。キャラ特性も「魔法攻撃を受けると能力値アップ」などという全く使えない特性。

というわけで、能力値的には強いんだけど、使い勝手に関しては平凡かな。装備適正は若干落ちるけど、魔法の射程が2伸びる上に成長も早いラズベリルとかの方が使いやすいかも。

関連記事
カテゴリ : ディスガイアシリーズ | タグ : PSP
2009/08/29 06:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



